ホーム TOP > フォルダ 出会い

2016.08.06.

自分を見つめ直してから、出会いを求めよう。


素敵な異性と出会い、結婚を夢見て婚活を始めたけれど 良い相手に恵まれず婚活疲れに陥ってしまう人が増えているようです。

特に女性は歳を重ねるごとに自信が失われてしまって、婚活することが辛く思えてくる人もいます。
情報元ソース:ネタりか 婚活中ですが、結婚したいと思えません
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160730-77678902-watcher
20代からずっと、婚活をしているけれど、そのまま30代になっても良い人に恵まれず年齢を重ねて 男性にも相手にされなくなる・・・このような経験が長くなると女性は大きなストレスを感じます。

「夜になると一人で泣いてしまう」「カップルを見ると辛くなる」 「子連れの親子を見ると悲しくなる」こうして日常生活にもストレスを抱えてしまうようになるのです。

婚活で出会いを求めるとき、現状の自分をまずはしっかりと見つめなおす必要があります。

20代から30代へ自分の年齢が移り変わるときは特に考えておく必要があります。 婚活相手に求めるばかりではなく、まずはその人に自分がふさわしい人間なのかどうかということを 考えましょう。

自分の性格や仕事、能力などは年々衰えている状態なのに、婚活相手にそれ以上のものを求めるのは 難しいです。年齢とともに、そして自分自身の能力をしっかりと考慮した上で、自分にふさわしい 出会いを探すようにしましょう。

出会いは冷静になって考えながら、自分自身で見つけ出すものです。環境が悪いと嘆いていても 良い出会いは見つかるものではありません。

そしてマイナス思考ではなく、プラス思考でどんなこともポジティブに考えられる力が必要です。


 執筆:街コミNAVI編集部
思い切って遠くにいる人との出会いを実践
出会いを探しているけれど、なかなかいい人が見つからない…そんなときに考えたいのが遠距離恋愛です。 ...
素敵な出会いに繋げるためには準備万端にしておきましょう
合コンや街コン、結婚相談所で良い出会いがあっても、その後のデートを成功させなければ次にはつながり...
出会いを探すなら相席屋!?
数年前からじわじわと知名度を上げ、今や男女の間で大人気となっている出会いの場が「相席屋」です。土...
田舎コンの出会いはいかが?
婚活パーティーや結婚相談所で新しい出会いを探してみても、なかなかうまくいかないという方も多いかと...
素敵な出会いを果たすために婚活をはじめたのに…
婚活で素敵な異性と出会いたいけれど、なかなか理想の人が見つからない…という人も多いのではないでしょ...
婚活パーティーで出会いを楽しめるようになるために
婚活パーティーなどで新しい出会いを探したいけれど、自分らしさを出すのが恥ずかしい…。照れ屋な性格で...
真面目な出会いを探して結婚相談所に登録
真面目な出会いを探して、結婚相談所へ登録をしたけれど本当に結婚できるのだろうかと不安になることが...
仕事に打ち込みすぎると出会いのチャンスを逃す
独身アラフォー世代の女性は出会いや結婚を諦めているという人も多いようです。しかし今の時代、独身ア...
出会いを成就させるには転職活動が大事!?
素敵な出会いを見つけて1日でも早く結婚したいけれど上手くいかない…。そんな男性は一度、転職を考えて...
婚活パーティーで良い出会いに恵まれない時は…
婚活のイベントやパーティーといえば、基本的には楽しいものですよね。けれども婚活系のイベントへ何度...
本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.