ホーム TOP > フォルダ 街コン

2017.09.06.

街コンで好意を持った異性を合コンに誘ってもいいの?


街コンも合コンも同じように出会いの機会の一つですが、たとえば街コンで出会い好意を持った相手を合コンに誘いアプローチするということについてどう思いますか?

基本的には、合コンでは初対面の相手と行うことが多いものですが、中には以前に合コンをしたメンバーと気が合うので再び合コンをするということもあるそうです。
情報元ソース:Yahoo!知恵袋 街コンで好きになった子を合コンに誘うのはありでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14179049384?__ysp=6KGX44Kz44Oz
確かに合コンという環境の中であると、気楽にお酒を飲んで盛り上がることが可能です。人数も多いければそれだけ賑やかで二人きりで会うよりも親しくなりやすいという人もいるのではないかと思います。

しかし、せっかく街コンで出会い、好意持って連絡先も交換したような相手をわざわざ合コンに誘うのは果たしてアリなことなんでしょうか。

先に述べたように合コンを利用してさらに目当ての相手と親密になろうというのが目的なのではないかと思いますが、合コンは元々自由な出会いの場でもあります。

もしかするとその合コンに参加している他の誰かがその意中の人を狙い出すかもしれません。

最初から仲間の内で示し合わせておけばいいのかもしれませんが、合コンの自由な空気の中ではあまり意味がないかもしれませんし、相手ももしかするとその合コンで新たな出会いを見つけてしまうかもしれない危険があります。

もし、狙いの相手がいるのであれば連絡先を知っているのであれば合コンに頼らず自分の力で出会いを良いものにするのが正解なのかもしれませんよ。


 執筆:街コミNAVI編集部
恋祭(街コン)
街コンで素敵な出会いを見つけたいという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。3月17日土曜...
水上バスも楽しめるお台場の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な異性と出会いたい!そんな方にオススメのイベントをご紹介します。 ...
秋葉原でアニメに関する街コン
今年こそは街コンで素敵な異性と出会いたいと考えている方に、オススメのイベントをご紹介したいと思い...
スパークリングワイン片手に街コン
春までに街コンで素敵な恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
朝食を一緒に食べる街コン
街コンで素敵な出会いを探しているという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 2月11日...
池袋の水族館で街コンをしよう
今年こそは街コンで恋人を作りたい!と考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
水族館を楽しみながら街コン
今年こそは街コンで恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 1...
ワイン好き必見の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な恋人を作りたいと考えている方に、オススメにイベントをご紹介したい...
街コンでハシゴ飲み
今年こそは、街コンで素敵な恋人を見つけたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思い...
街コンでボードゲーム
今年こそは街コンで素敵な恋人を見つけたい!そんな男女にオススメしたいイベントをご紹介したいと思い...
本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.