ホーム TOP > フォルダ 街コン

2017.10.17.

街コンで同性と意気投合してしまう理由


街コンというのは参加している人のほとんどが、出会いを求めているという共通の目的をもった人々の集いとも言えるものではないかと思います。

そういった共通の目的を持った人々が集まる街コンでの同性の人物というのは、同じ目的を持った仲間ともいえるのかもしれません。
情報元ソース:Yahoo!知恵袋 合コンや街コンや婚カツ等のパーティーで、異性とは話はせずに、同性の友達同士で話をするばかり…という場合はよくありますか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12180873862?__ysp=6KGX44Kz44Oz
そういうこともあってか、街コンではしばしば異性ではなく同性同士でも意気投合することがあるそうです。

同じような目的を持っている者同士のためについつい同性同士で話が盛り上がったりしてしまうことがあるそうです。

そんな街コンなどで同性同士で仲良くしているというのは街コンの場では問題ではないのでしょうか?

確かに、街コンは新しい出会いの場であるだけですので同性と話をしたりすることは禁止ではありません。出会いを求めている者同士、悩みや出会いについての共通の話題で仲良くなりやすいのあたり前のことなのかもしれません。

しかし、せっかくの街コンというは場所は一期一会の機会であるとも言えます。多くの異性と共通の目的をもって出会いをすることができるのはなかなかあることではありません。そんな、異性と出会える貴重な機会である街コンで同性とばかりコミュニケーションをとっているようでは貴重な出会いを見逃してしまうかもしれません。

街コンではまずはやはり異性との出会いを一番に考え、同性とのコミュニケーションはおまけと考えたほうが街コンでは有意義に過ごせるのではないでしょうか?


 執筆:街コミNAVI編集部
恋祭(街コン)
街コンで素敵な出会いを見つけたいという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。3月17日土曜...
水上バスも楽しめるお台場の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な異性と出会いたい!そんな方にオススメのイベントをご紹介します。 ...
秋葉原でアニメに関する街コン
今年こそは街コンで素敵な異性と出会いたいと考えている方に、オススメのイベントをご紹介したいと思い...
スパークリングワイン片手に街コン
春までに街コンで素敵な恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
朝食を一緒に食べる街コン
街コンで素敵な出会いを探しているという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 2月11日...
池袋の水族館で街コンをしよう
今年こそは街コンで恋人を作りたい!と考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
水族館を楽しみながら街コン
今年こそは街コンで恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 1...
ワイン好き必見の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な恋人を作りたいと考えている方に、オススメにイベントをご紹介したい...
街コンでハシゴ飲み
今年こそは、街コンで素敵な恋人を見つけたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思い...
街コンでボードゲーム
今年こそは街コンで素敵な恋人を見つけたい!そんな男女にオススメしたいイベントをご紹介したいと思い...
本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.