ホーム TOP > フォルダ 街コン

2017.10.23.

街コンでは男性に比べて女性の方が少ない?


街コンに参加していると、男性と女性では街コンに参加している人数に差があるということに気づくことがありませんか?

もちろん男性と女性で同じ人数同士で募集をしているば街コンであればそんなことはないはずですが、多くの街コンでは男性に比べて女性の方が少ないという街コンがほとんどではないかと思います。
情報元ソース:Yahoo!知恵袋 なぜ街コンには男性より女性が少ないのですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12181081947?__ysp=6KGX44Kz44Oz
なぜ、このように街コンでは男性より女性のほうが少ないということが多いのでしょうか?

街コンでは男性も女性もお互いに出会いを求めて参加していますが、それでも基本的には街コンなどでは男性の方が女性にアピールして女性をリードすることがマナーとなっていることが多いのではないかと思います。

そうなれば、男性は好みの女性を狙いに行くのは言うまでもないと思います。そして街コンに来ている女性の中で一番魅力的な女性に男性は殺到してしまうのではないでしょうか?

そのように一人の女性に対して男性が数多くアプローチしてしまうと、残された女性は街コンでは出会いを得られず、そのうち街コンに参加することがなくなってしまうのかもしれません。

そうなれば自ずと男性ばかり残り女性の数が街コンでは減って行くなんてことも起こりうることです。

こういった街コンでのやり取りのために、もしかすると街コンには男性に比べて女性の少ないという状況が作られているのかもしれません。

街コンで女性が少ない理由には、そういった街コンのあり方も関係しているのかもしれませんね。


 執筆:街コミNAVI編集部
恋祭(街コン)
街コンで素敵な出会いを見つけたいという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。3月17日土曜...
水上バスも楽しめるお台場の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な異性と出会いたい!そんな方にオススメのイベントをご紹介します。 ...
秋葉原でアニメに関する街コン
今年こそは街コンで素敵な異性と出会いたいと考えている方に、オススメのイベントをご紹介したいと思い...
スパークリングワイン片手に街コン
春までに街コンで素敵な恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
朝食を一緒に食べる街コン
街コンで素敵な出会いを探しているという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 2月11日...
池袋の水族館で街コンをしよう
今年こそは街コンで恋人を作りたい!と考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
水族館を楽しみながら街コン
今年こそは街コンで恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 1...
ワイン好き必見の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な恋人を作りたいと考えている方に、オススメにイベントをご紹介したい...
街コンでハシゴ飲み
今年こそは、街コンで素敵な恋人を見つけたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思い...
街コンでボードゲーム
今年こそは街コンで素敵な恋人を見つけたい!そんな男女にオススメしたいイベントをご紹介したいと思い...
本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.