ホーム TOP > フォルダ 街コン

2017.11.12.

街コンは一人で参加するもの?


普段の生活の中で出会いがなくて困っているという人は意外に多いものです。そんな時に助かるのが街コンではないかと思います。

確かに気軽に出会いを探せる街コンは非常にありがたいものですね。しかし、いざ街コンに参加するとなれば一人で参加するという人はどれくらいいるものなのでしょうか?

それとも街コンには何人かで参加するのが普通なことなのでしょうか?
情報元ソース:Yahoo!知恵袋 今日街コンに一人で参加します。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11181906501?__ysp=6KGX44Kz44Oz
街コンに参加する人は様々ですが、参加する人は基本的には出会いを求めて参加している人がほとんどではないかと思います。

けれども、中には知り合いに付き合って参加したというように出会いを求めて参加してない人もいるようです。確かに初めて会う人ばかりの街コンに一人で参加するというのは心もとないという人はいるのではないでしょうか?

そんな人は何人かで街コンに参加することがあるかもしれません。しかし、そんな人は街コンにおいては必ずしも多いわけではないようですよ。

街コンでは他の参加者がライバルになる場合があります。そんな中でわざわざライバルを増やすような行為は必要ないとは思いませんか?

そのように考えて街コンには一人で参加するのが一番理想的かもしれません。全部がそういうわけではありませんが、そのような理由があるために街コンには一人で参加しているという人がほとんどではないでしょうか?

一人でも気軽に街コンに参加できるのも街コンの利点でもあるので、自信を持って街コンには一人で参加するといいと思いますよ。


 執筆:街コミNAVI編集部
恋祭(街コン)
街コンで素敵な出会いを見つけたいという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。3月17日土曜...
水上バスも楽しめるお台場の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な異性と出会いたい!そんな方にオススメのイベントをご紹介します。 ...
秋葉原でアニメに関する街コン
今年こそは街コンで素敵な異性と出会いたいと考えている方に、オススメのイベントをご紹介したいと思い...
スパークリングワイン片手に街コン
春までに街コンで素敵な恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
朝食を一緒に食べる街コン
街コンで素敵な出会いを探しているという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 2月11日...
池袋の水族館で街コンをしよう
今年こそは街コンで恋人を作りたい!と考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
水族館を楽しみながら街コン
今年こそは街コンで恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 1...
ワイン好き必見の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な恋人を作りたいと考えている方に、オススメにイベントをご紹介したい...
街コンでハシゴ飲み
今年こそは、街コンで素敵な恋人を見つけたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思い...
街コンでボードゲーム
今年こそは街コンで素敵な恋人を見つけたい!そんな男女にオススメしたいイベントをご紹介したいと思い...
本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.