ホーム TOP > フォルダ 街コン

2017.11.22.

一人で街コンに参加するのは侘しい?


気軽に出会いを得られる機会として人気がある街コンですが、いざ街コンに参加してみるとなると意外に勇気が必要という人は少なくないのかもしれませんね。

特に街コンに初めて一人で参加しようという人は、もしかしたら街コンに一人で参加すると何か侘しいような感じになるのではないかと危惧している人もいるようです。
情報元ソース:Yahoo!知恵袋 1人で街コンに参加すると侘しい雰囲気になりますか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14182267374?__ysp=6KGX44Kz44Oz
はたして街コンに一人で参加するというのはそんなに侘しいものなのでしょうか?

確かに街コンという場所はたくさんの人が集まり出会いを楽しむ賑やかな場所というイメージがあります。そしてそんな街コンに出会う人というのは基本的には初対面の相手ばかりです。

そんな中で一人きりで参加すると…なんだか心細いような気持ちになり、侘しい気持ちになるのも無理はないかもしれませんね。

しかし、本当に侘しいのは出会いなどもなく家に一人でいるような場合のことを言うのかもしれません。

街コンにおいては誰もが初めは少なからず侘しい思いをするのかもしれませんが、それは街コンが始まり会話を楽しむまでの間だけのことではないかと思います。

一旦街コンが始まれば様々な人との出会いがあるのでそんな気持ちになることはなくなるでしょう。また、街コンに一人で参加することによって誰にも気兼ねせずに出会いを楽しむことができるメリットおあります。

街コンに一人で参加することに不安を抱いている人はまず一度参加してみれば、そんな不安はすぐに解決するのではないでしょうか?


 執筆:街コミNAVI編集部
恋祭(街コン)
街コンで素敵な出会いを見つけたいという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。3月17日土曜...
水上バスも楽しめるお台場の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な異性と出会いたい!そんな方にオススメのイベントをご紹介します。 ...
秋葉原でアニメに関する街コン
今年こそは街コンで素敵な異性と出会いたいと考えている方に、オススメのイベントをご紹介したいと思い...
スパークリングワイン片手に街コン
春までに街コンで素敵な恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
朝食を一緒に食べる街コン
街コンで素敵な出会いを探しているという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 2月11日...
池袋の水族館で街コンをしよう
今年こそは街コンで恋人を作りたい!と考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
水族館を楽しみながら街コン
今年こそは街コンで恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 1...
ワイン好き必見の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な恋人を作りたいと考えている方に、オススメにイベントをご紹介したい...
街コンでハシゴ飲み
今年こそは、街コンで素敵な恋人を見つけたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思い...
街コンでボードゲーム
今年こそは街コンで素敵な恋人を見つけたい!そんな男女にオススメしたいイベントをご紹介したいと思い...
本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.