ホーム TOP > フォルダ 街コン

2017.11.28.

気軽な出会いを求めるなら街コン、合コンどっち?


合コンも街コンも、どちらも出会いを求める場所という意味では似たようなものかもしれませんが、実際に参加してみるとその違いを感じるということは多々あるのかもしれません。

もし、気軽に出会いを求めたいということであれば、合コンと街コンではどちらの方が気軽さという点では優れているのでしょうか?
情報元ソース:Yahoo!知恵袋 合コンより街コンの方が気軽さはあるでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12182184807?__ysp=6KGX44Kz44Oz
果たして合コンよりも街コンの方が気軽さではなのでしょうか?

合コンも街コンも同じように出会いの場であることは多くの人がご存知ではないかと思います。特に合コンというのは知り合いに紹介してもらったりして少人数で行うことが多いのではないでしょうか?

それに比べて街コンの中には参加者の数が非常に多いというものもあります。

そう考えてみると一見合コンの方が、知り合いの紹介から始まるので気楽にできるものと思いがちですが、実際にはそう簡単ではないのかもしれませんよ。

知り合いの紹介ということで、うまく合コンを成功をさせないとというプレッシャーもありますし、少人数であれば自分の行動だけでその場の空気を変えてしまったりなどの失敗をした時のダメージは計り知れません。

それに比べ、街コンは多くの人が参加していて、尚且つ参加者は友達同士や知り合いという可能性は低いものです。例え、街コンで一人の相手とうまく会話を楽しむことができなくても街コンの雰囲気が悪くなるなんてことは少ないと思います。

そして、失敗しても別の多くの参加者と再び出会いを求めればいいわけですから、考えようによっては非常に気軽に出会いを求めることができるのではないでしょうか?

もし、出会いに気軽さを求めるなら街コンに参加するのがいいのかもしれませんね。


 執筆:街コミNAVI編集部
恋祭(街コン)
街コンで素敵な出会いを見つけたいという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。3月17日土曜...
水上バスも楽しめるお台場の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な異性と出会いたい!そんな方にオススメのイベントをご紹介します。 ...
秋葉原でアニメに関する街コン
今年こそは街コンで素敵な異性と出会いたいと考えている方に、オススメのイベントをご紹介したいと思い...
スパークリングワイン片手に街コン
春までに街コンで素敵な恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
朝食を一緒に食べる街コン
街コンで素敵な出会いを探しているという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 2月11日...
池袋の水族館で街コンをしよう
今年こそは街コンで恋人を作りたい!と考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
水族館を楽しみながら街コン
今年こそは街コンで恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 1...
ワイン好き必見の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な恋人を作りたいと考えている方に、オススメにイベントをご紹介したい...
街コンでハシゴ飲み
今年こそは、街コンで素敵な恋人を見つけたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思い...
街コンでボードゲーム
今年こそは街コンで素敵な恋人を見つけたい!そんな男女にオススメしたいイベントをご紹介したいと思い...
本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.