2022.10.15.
弘前でりんごキャンペーン「#街中のりんごを探せ!」
弘前市役所には、りんごやその他果実の生産振興、販売・発信、りんご公園の管理運営、りんご産業イノベーション事業の推進などを行う「りんご課」があるのをご存知でしょうか。
そんな“りんごの街”弘前にて10月1日から、弘前観光コンベンション協会がインスタグラムキャンペーン「街中(まちじゅう)のりんごを探せ!」がスタートします。
情報元ソース:みんなの経済新聞ネットワーク
弘前で「リンゴ」投稿キャンペーン 街中のオブジェにスポット当てる
https://news.yahoo.co.jp/articles/ 2b17b69903031cdc9e40f9f0217274921caab3d5
弘前市りんご公園(弘前市清水富田寺沢)リニューアル20周年記念事業として行われるキャンペーンで、リンゴをモチーフとしたオブジェやデザインをインスタグラムへ投稿した人を対象に、抽選で景品が進呈されます。https://news.yahoo.co.jp/articles/ 2b17b69903031cdc9e40f9f0217274921caab3d5
弘前の街に点在している看板、案内標識、電車のつり革など至るところで見つかる「りんごのまち」ならではの造形を、観光資源として生かそうという取り組みとなっており、これまでもSNSなどで、りんごモチーフのポストやカーブミラーなどが注目されてきました。
現在も弘前ではりんごをモチーフとした名所が増えており、今年の秋には弘南バスのバス停8カ所がりんごのデザインにリニューアルされるそうです。
同協会の事務局長、白戸大吾さんは、「SNSの発信で全国に『りんごのまち』のイメージが定着し、より楽しく街歩きができるようになるはず」と期待の言葉を述べられています。
キャンペーンへの参加方法は「#街中のりんごを探せ!」と記載し、りんごがモチーフとなったアイテムを投稿するだけなので、どなたでも気軽に参加できそうですね。
インスタグラムを覗いてみると早速、りんご型の時計やガードレール、ぬいぐるみなどを投稿されている方がいらっしゃいます。
キャンペーンは来年の1月末まで応募が受け付けられており、参加者には抽選でりんごジュースやお菓子の詰め合わせが贈られるそうです。
りんご好きにはたまらないキャンペーンとなっているので、思い切ってりんごモチーフの作品をインスタグラムへ投稿してみてはいかがでしょうか
執筆:街コミNAVI編集部