


2015.07.26.
北海道の菓子メーカー『六花亭』の札幌本店ビルがオープン
北海道の菓子メーカー『六花亭』の札幌本店ビルが 札幌駅前にオープンしました。
大きな窓越しに北海道の山野草を植栽した庭園を望む店舗です。 喫茶室には定番商品から開店記念のお菓子 オリジナルメニューなどが並んでいるそうです。
情報元ソース:SankeiBiz
六花亭の札幌本店ビルがオープン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150717-00000015-fsi-bus_all
7月5日にオープンした同店では、数多くのお菓子が販売されていますが
その中でも注目したいのが「畑の大地ひろびろ」と「花の大地ひろびろ」です。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150717-00000015-fsi-bus_all
これらは本店開店記念菓子で サックサクのパイをチョコレートでコーティングしてあるものです。 ミルク味とイチゴ味の2種類が用意されています。
「六花亭」といえば北海道を代表する菓子店です。
バターサンドやクッキーなど焼き菓子専門店というイメージも強いですが 「六花の森のヨーグルト」という商品もあります。
乳酸菌の選定から始めて 濃厚な食感に仕上げてある自社製のヨーグルトだそうです。
北海道の会社だけあって 乳製品のスイーツは相当おいしいのではないかと期待できます。
お値段もひとつ200円でとてもリーズナブルです。
ちなみに2階の喫茶室では 10時30分〜18時まで「六花亭」のスイーツを楽しむことができます。
この他、7月31日まで 焼き立てのマドレーヌ「釜だし大平原」の無料試食サービスも 行っているそうですよ。
そのほかにも「サックサク苺ミルフィーユ」や「ゴックゴク杏仁豆腐」など 個性豊かなスイーツを食べることができます。
北海道の人気店は、今後全国展開するのでしょうか? 気になるところですよね。
執筆:街コミNAVI編集部