2017.02.03.
大井町『木の花』
2016年12月、東急大井町駅近くにの商店街に、「蕎麦と酒 木の花」が開店したのをご存知でしょうか。日本料理「九つ井」や日本酒居酒屋「件」などで修業してきた和田さんが店主を務める大井町の「木の花」。
このお店の特徴は、単にお蕎麦だけのお店ではなく、一緒に日本酒を楽しんでほしいという気持ちから、常時50~60種類の日本酒が用意されているのです。
日本酒好きには、蕎麦たくりながら酒をちびりちびり……、というシチュエーションはたまらない組み合わせですよね。
情報元ソース:みんなの経済新聞ネットワーク
大井町に蕎麦居酒屋「木の花」 信州産の石臼びきそば粉を使用 /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000052-minkei-l13
和田さんによれば「魚と野菜を中心とした季節感を盛り込んだ料理と、蕎麦を召し上がっていただきたい」、とのこと。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000052-minkei-l13
酒の肴をじっくり味う最後に、おいしい蕎麦でシメとは乙じゃありませんか。 大井町でハシゴ酒もいいけれど、寒い冬には一軒でゆっくり飲むのもまた一興。
もちろん蕎麦にもこだわりが光ります。
和田さんによると、「石臼挽きしたそば粉を信州から取り寄せて、開店直前に手打ちしている」とのことです。信州を大井町にそのまま持ってきたかのような風味豊かな蕎麦が味わえることでしょう!
メニューは手打ち蕎麦(冷・温)(600円~)のほか、お刺身、肉じゃが、蕎麦の実入り白飯など。値段もお手頃です。もちろん刺身などを含めた6品と蕎麦を提供する充実のコース、「大将厳選、本日の美味しいものコース」も3,000円で楽しめます。
営業時間は17時~24時、日曜定休です。
一杯やりながら蕎麦が食べたいな、という皆様、大井町「木の花」で飲むのはいかがでしょうか。
執筆:街コミNAVI編集部