2017.02.03.
ことりカフェが巣鴨にオープン
SNSを中心にひそかなブームとなっているのがペットとしての「小鳥」たち。 数々のかわいい写真や動画がアップロードされ、見るもののハートを奪っているのです。
そんな中、12月23日に日本最大級の「ことりカフェ巣鴨」が巣鴨にオープンしました。
情報元ソース:みんなの経済新聞ネットワーク
巣鴨に「ことりカフェ」 文鳥・キンカチョウなどのフィンチ類中心に在籍 /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000052-minkei-l13
「ことりカフェ」はこれまでにも表参道店、吉祥寺店、心斎橋店の3店舗があったのですが、新しく4店舗目が生まれたということです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000052-minkei-l13
しかも巣鴨店はバードルームを囲うようにに客席が配置されており、どこからでも小鳥たちを鑑賞しやすいほか、双眼鏡を借り、「疑似バードウォッチング」を行うこともできるとのことです。
しかもバードルームはガラス張りで完全に区切られているので、衛生面も問題なし。 小鳥を眺めながらスタッフ一押しの「じか火焙煎コーヒー」(800円)の深い味わいを感じられるのです。
飼いたいけれどお世話が大変で……という方にとって、こうした小鳥カフェのシステムは最高ですよね。
巣鴨店は、文鳥・キンカチョウといったフィンチ類と呼ばれる小鳥たちなどが多いのが特徴です。フィンチ類の色とりどりの小鳥たちはもちろん、小鳥をモチーフとしたスイーツやグッズも販売しています。
運営主体は鳥の病院、専門店を展開する「バードモア」。専門的な管理のもと、小鳥愛にあふれた店づくりがされているようです。
小鳥ファンのみなさん、ぜひことりカフェ巣鴨へどうぞ。
執筆:街コミNAVI編集部