2017.02.10.
埼玉出身の監督が製作した『SR サイタマノラッパー』がテレビドラマ化
「SR サイタマノラッパー」という映画シリーズをご存知でしょうか。2009年に公開された入江悠監督・脚本の作品で、低予算の自主制作映画ながら、数々の映画賞を受賞した隠れた人気シリーズだそう。この「SR サイタマノラッパー」が「SR サイタマノラッパー〜マイクの細道〜」のタイトルでテレビドラマ化されることになったようです。
情報元ソース:映画ナタリー
入江悠の「サイタマノラッパー」がドラマ化!SHO-GUNGが東北をさまよう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000038-nataliee-movi
今まで全3作が公開されている「SR サイタマノラッパー」シリーズ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000038-nataliee-movi
題名の通り、埼玉の片田舎で育ったメンバー達がヒップホップグループSHO_GUNGを結成し、東北各地をさまよいながら夢や青春と向き合っていく姿が描かれているそう。
駒木根隆介さん、水澤紳吾さん、奥野瑛太さんらが出演しています。
少しだけあらすじをご紹介すると、ラップで名声を得るべく埼玉で3人でグループを結成したものの、結成して10年の時が過ぎてしまい、埼玉を離れてしまうメンバーも。
そんな中イベントのオファーが舞い込み、埼玉から離れて暮らすメンバーを連れ戻しに2人が東北へ向かったものの、さまざまなトラブルに巻き込まれて…といった感じです。ヒップホップの映画なのでもちろん随所にラップシーンも入っていますよ。
ちなみに、入江監督も埼玉県出身。
自身の育った土地・埼玉を舞台に作った映画が今回テレビドラマ化されるとのことで、地元が盛り上がること間違いなしですね。テレビ放送は2017年4月7日スタート予定、毎週金曜の深夜に放送されます。
初回放送日にはライブイベントも開催されるそうなので、番組公式サイトを是非チェックしてみてください。
執筆:街コミNAVI編集部