



2017.02.15.
三軒茶屋『燻製201号室』
三軒茶屋にある「燻製201号室」は、燻製の王様と呼ばれている冷燻で手間暇をかけて素材の旨みを最大限に引き出したお料理をいただくことのできるお店です。燻製料理ってなかなか食べるチャンスがないですよね。
三軒茶屋へ行くことがあれば是非、足を運んでみてくださいね。
情報元ソース:ぐるなび
三軒茶屋 燻製201号室
https://r.gnavi.co.jp/styd9rcg0000/menu4/
お店には、数ヶ月かけて燻製しているお料理もあるんです。すべて自家製の燻製は、手間暇を惜しまずに、素材の美味しさを最大限に引き出せるよう工夫されているんですよ。https://r.gnavi.co.jp/styd9rcg0000/menu4/
黒毛和牛もも肉の瞬間燻製は絶品です。燻製前の状態から燻製へ目の前で仕上げてもらうことができるんです。これは嬉しいですよね。柔らかく仕上げられた燻製の香りとお肉の旨味は絶品ですよ。それだけではありません。
ゆで卵に燻製を浸透させた燻製玉子は一度食べたらやめられない味ですよ。三軒茶屋へ行くことがあれば食べてみてください。
お店では、コース料理も充実しているんです。三軒茶屋で女子会や飲み会を開きたい時にもぴったりですよ。絶対に食べておきたいのはやっぱり「燻製コース」です。
メニューは、富士黒豚の自家製ベーコンのシーザーサラダ・燻製チーズ・燻製おつまみ盛り合わせ(タクアン・オリーブの実・ミニトマト・半熟卵)・燻製キッチンカナッペ(ホタテ・サーモン・たらこ・レバパテ・クリームチーズとクラッカーを添えて)・お肉の盛り合わせ(富士黒豚のベーコン・鴨ロースト・自家製ベーコン)・燻製ミートソースパスタ・デザート、以上の七品となっています。これだけ豪華な燻製メニューが3,500円なんですよ。
三軒茶屋へ行くことがあれば是非、立ち寄ってみてくださいね。
執筆:街コミNAVI編集部