ホーム TOP > フォルダ 都道府県 > フォルダ 静岡 > フォルダ 三島

2017.05.22.

みしま花のまちフェア(三島市)


暖かい季節となり、現在は日本全国で様々なお祭りやイベントが開催されていますね。

イベントの種類も様々ですし、近年始められたものもあれば昔からその地域で行われてきた祭りなどもあります。そんな中でも現在開催されている数が多いイベントは、やはり花や植物に関連するものではないでしょうか?

ちなみに、静岡県三島市では「みしま花のまちフェア」が5月27・28日の2日間にわたって開催されるのだそうです。
情報元ソース:伊豆新聞 サンバ隊もやってくる♪花のまち・三島の魅力を満喫しよう♪<みしま花のまちフェア>5月27・28日開催【三島市】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000002-izu-l22
三島市では、水や緑、富士山、文化といった地域の宝物に花という彩りを加えようという「ガーデンシティみしま」というプロジェクトを推進中で、そのプロジェクトの一環として、この「みしま花のまちフェア」が開催されています。

イベントのコンセプトは「五感で花を楽しむ」で、三島駅前の楽寿園をメイン会場に、三島商工会議所TMOホール、白滝公園、中央水道跡公園、大社の杜みしま、みしまプラザホテルと、三島の中心街の多くの施設を会場として使い実施されます。

各会場では遠藤が花の作品でディスプレイされ、花にちなんだ体験型のイベントも開催されるなど、コンセプト通り五感を使ってイベントを楽しむことができるようになっています。

今年からは初開催となる「花と笑顔のフォトコンテスト」を実施し。「花と人」をテーマに、会場で撮った写真を応募してもらうイベントで、表彰などは後日となるそうですが、誰でもメールで簡単に応募できるので、行く予定の人は是非参加してみてください。

三島駅からすぐの会場なので、ふらりと立ち寄るのもいいと思いますよ。


 執筆:街コミNAVI編集部