2017.07.20.
札幌『のれん横丁』
札幌には「のれん横丁」というちょっとディープな飲み屋街があります。お昼間には海鮮を始め、札幌の名産やお土産を購入することのできるお店も充実しています。
夜になると、その片隅にあるのれん横丁の赤い提灯に灯りがともり、個性的な居酒屋や食堂がオープンします。昭和の古き良き時代を感じさせる、ノスタルジックで隠れ家的な雰囲気を札幌で楽しむことのできる魅力的なエリアです。
情報元ソース:Jtrip Smart Web Magazine 北海道
個性的なお店にワクワク のれん横丁を散策しよう!
http://www.jtrip.co.jp/magazine_hokkaido/article/15353/
入り口はちょっぴり怪しい雰囲気なので、入ることをためらってしまいそうになりますが、勇気を出して足を踏み出してみれば、美味しいお料理と素敵な時間を楽しむことのできる空間が広がっています。http://www.jtrip.co.jp/magazine_hokkaido/article/15353/
札幌観光では絶対に行っておくべき魅力的なスポットです。
のれん横丁もある二条市場では、通りに沿って鮮魚やお土産屋さんなどが軒を連ねています。店頭にはカニや鮭など札幌らしい食材や銘菓などがずらりと並んでいるんですよ。お昼間はショッピングを楽しんで、夜にはお酒をのんびりと飲むことのできる場所です。
海鮮丼を味わうことのできる食堂のようなお店はもちろんですが、その他にもイタリアン・バー・カウンター・小料理屋などとにかくバラエティー豊かなお店が狭い通路に数多く点在しています。
どのお店でも地元の食材を使用したグルメをいただくことができるので、観光で現地のものを存分に堪能したいという方にはぴったりのグルメスポットなので、行き先に悩んだ時には一度、お店に立ち寄ってみてくださいね。
執筆:街コミNAVI編集部