ホーム TOP > フォルダ 都道府県 > フォルダ 東京 > フォルダ 上野

2017.08.18.

上野の昭和レトロ喫茶店『ギャラン』


上野には昭和レトロな純喫茶がたくさんあります。これからご紹介するのはオススメの喫茶です。チェックしてみてくださいね。

まず最初にご紹介するのは「ギャラン」です。こちらの喫茶は上野駅から徒歩2分のところにあるんですよ。煉瓦造りのレトロなビルの2階にある喫茶店です。店先には食品サンプルがずらっと並ぶ懐かしいショーケースもポイント。
情報元ソース:icotto 昭和レトロな純喫茶♪上野駅の周辺エリアでおすすめの喫茶店7選
https://icotto.jp/presses/8042
店内にはゴージャスなシャンデリアが吊り下げられています。広々とした店内はリラックスができますよ。座り心地の良いソファに一度座ると離れることができなくなってしまいます。

昔の喫茶店らしいスタンダードなフルーツパフェやナポリタン、オムライス、ピザトーストなど王道の喫茶メニューをいただけ、上野で昔懐かしい気分に浸りたいという時にはオススメのお店です。

次にご紹介するお店は「王城」です。こちらの喫茶は上野駅から徒歩4分の場所にあるんですよ。シャンデリアや刺繍の入ったソファがとても豪華です。昭和レトロな雰囲気が大好きという方には大満足できる空間が広がっていますよ。オススメの看板メニューは「厚切りトースト」です。

びっくりするような厚みがある上にパンはふわふわなんですよ。たっぷりのバターが染み込んでいて、一口食べるとジュワッとバターの風味が口の中いっぱいに広がります。これは嬉しいですよね。

上野には素敵な喫茶がたくさんあります。是非、チェックしてみてくださいね。


 執筆:街コミNAVI編集部