ホーム TOP > フォルダ 街コン

2017.11.19.

「街コン初参加です!」言ってもOK?


街コンに参加して出会いを求めている人の中には、街コンには何回も参加し慣れていると言う人もいれば、街コンには初参加という人もいるものです。

そんな中で街コンに初参加するという人は、街コンがどういったものがよくわからず不安に思うことは多いのではないでしょうか?
情報元ソース:Yahoo!知恵袋 この度、初めて街コンに参加するんですけど正直に初めて来た!と答えても問題ないですか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000056-minkei-l13
そんな街コンにはじめて参加するという人で参加するにあたって、相手には街コンには初めて来たということを正直に伝えても問題ないのでしょうか?

知らない相手と初めて出会う街コンでは初めのうちはとかく緊張しがちです。さらに街コンに初めて参加するということならば、右も左もわからなければさらに不安になるものです。

そういった状態では街コンに不慣れな自分の姿というのは、あまり良く見えるものではないと思ってしまう人も多いのかもしれませんね。

そのため、街コンに初参加ということを相手に伝えることに疑問を持つ方もいるのかもしれません。しかし、街コンに慣れているということは、それだけ何回も街コンでの出会いがうまく行ってないと相手に教えているようなものではないでしょうか。

たとえ不慣れであっても街コンに初めて来たと正直に話してくれる人に対して、人は好印象をもつのではないかと思います。

むしろ、街コンにおいてはそういった正直な気持ちを言える人に好感度は高いと感じる人は多いと思うので、決して参加することが初めてということは隠さずに伝えることが街コンにおいては効果的かもしれませんよ。


 執筆:街コミNAVI編集部
恋祭(街コン)
街コンで素敵な出会いを見つけたいという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。3月17日土曜...
水上バスも楽しめるお台場の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な異性と出会いたい!そんな方にオススメのイベントをご紹介します。 ...
秋葉原でアニメに関する街コン
今年こそは街コンで素敵な異性と出会いたいと考えている方に、オススメのイベントをご紹介したいと思い...
スパークリングワイン片手に街コン
春までに街コンで素敵な恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
朝食を一緒に食べる街コン
街コンで素敵な出会いを探しているという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 2月11日...
池袋の水族館で街コンをしよう
今年こそは街コンで恋人を作りたい!と考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
水族館を楽しみながら街コン
今年こそは街コンで恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 1...
ワイン好き必見の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な恋人を作りたいと考えている方に、オススメにイベントをご紹介したい...
街コンでハシゴ飲み
今年こそは、街コンで素敵な恋人を見つけたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思い...
街コンでボードゲーム
今年こそは街コンで素敵な恋人を見つけたい!そんな男女にオススメしたいイベントをご紹介したいと思い...
本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.