ホーム TOP > フォルダ 街コン

2017.12.10.

街コン後の対応は正直に打ち明けよう


参加した街コンで仲良くなった相手と連絡先の交換などができれば、ひとまず街コンは成功したと言えるのではないかと考えている人は多いのではないかと思いますが、街コンと同じように街コンでのその後の対応というのも非常に大事なものと言えるのかもしれませんよ。

中には、街コンで連絡先を交換した相手との街コン後のやりとりでの対応で悩んでいる人もいるようですね。
情報元ソース:Yahoo!知恵袋 街コン後の対応について教えてください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10182609685?__ysp=6KGX44Kz44Oz
たとえば、街コンでは何人かの同じテーブルのグループの中で仲良くなって連絡先を交換するなんてことが多いようですが、そんなグループの中で街コン後に後日、遊びに行ったり、食事をしたりする約束をするなんてケースはよくあることではないかと思います。

しかし、街コンでは同じグループだったわけですから、もし同じグループの誰かと遊びに行ったことを他の人に正直言ってしまうと…お互いの関係が悪くなるかもしれないなんて考えてしまって正直に言えないなんて悩みを抱えている人もいるみたいですね。

確かに、正直に同じグループの誰かと遊んだなんてことを正直にいってしまうと、嫉妬や妬みなんてことに巻き込まれる恐れもあります。

しかし、街コンで仲良くなったとはいえまだ正式に交際を始めたわけではないので誰と遊びにいったかなんてことを聞かれても正直に答えてしまっていいような気もしませんか?

変に隠し事をすることの方が相手に不信感を与えてしまう恐れもあるかもしれないので、街コン後の対応は素直な対応を心がける方がお互いにとってもスムーズな関係になれるのではないでしょうか?

街コン後の対応は非常に大事なことなので、できれば正直にはっきりとした対応を心がけたいものですね。


 執筆:街コミNAVI編集部
恋祭(街コン)
街コンで素敵な出会いを見つけたいという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。3月17日土曜...
水上バスも楽しめるお台場の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な異性と出会いたい!そんな方にオススメのイベントをご紹介します。 ...
秋葉原でアニメに関する街コン
今年こそは街コンで素敵な異性と出会いたいと考えている方に、オススメのイベントをご紹介したいと思い...
スパークリングワイン片手に街コン
春までに街コンで素敵な恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
朝食を一緒に食べる街コン
街コンで素敵な出会いを探しているという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 2月11日...
池袋の水族館で街コンをしよう
今年こそは街コンで恋人を作りたい!と考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
水族館を楽しみながら街コン
今年こそは街コンで恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 1...
ワイン好き必見の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な恋人を作りたいと考えている方に、オススメにイベントをご紹介したい...
街コンでハシゴ飲み
今年こそは、街コンで素敵な恋人を見つけたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思い...
街コンでボードゲーム
今年こそは街コンで素敵な恋人を見つけたい!そんな男女にオススメしたいイベントをご紹介したいと思い...
本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.