ホーム TOP > フォルダ 出会い

2015.06.12.

月額3,000円の『紹介婚』で出会いはあるのか?


最近「若者のお酒離れ」「若者の車離れ」「若者の煙草離れ」といった 「若者の○○離れ」という言葉をよく聞きます。

しかも、そのほとんどが若者の低所得化が原因となっていると言われています。 そして、それは・・・男女の出会いにも影響しているんですね。
情報元ソース:マイナビニュース 月額3千円の「20代向け婚活応援プラン」登録受付開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150512-00000120-mycomj-life
より深刻な問題になっているのが「若者の結婚離れ」です。

厚生労働省の調べによれば18~39歳の未婚者のうち 9割弱あるとされる若者の結婚願望に対して 異性の交際相手・友人もいない割合は、男性で約6割、女性で5割に 上っているそうです。

これは出会いの場が衰退している? 出会いがあっても、金銭面で結婚出来ないのも要因?

と思われる方もいるでしょう。

アンケート調査によると 恋愛経験が少ないまま婚活を続けても 交際までいたるケースが少ないのが現状とのこと。

そんな様々な面で苦境に立つ若者の婚活を応援すべく 公共型の婚活支援サービスを提供する一般社団法人・日本婚活支援協会は 身近で低コストの紹介システム「紹介婚」というサービスを行ないました。

結婚意欲のある20代の結婚活動を応援する「20代向け婚活応援プラン!」を 新たに用意し、5月11日より登録受付を開始したそうです。

同プランは1ヶ月3,000円で利用でき、登録されたプロフィールをもとに 希望する条件、相性のよさそうな相手を、ひとりずつ紹介するシステムを採用。

従来の婚活イベントのように予定が合わずに不参加、といったこともないようです。

月額3,000円で将来のパートナーと出会いたいと考える人は 是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


 執筆:街コミNAVI編集部
思い切って遠くにいる人との出会いを実践
出会いを探しているけれど、なかなかいい人が見つからない…そんなときに考えたいのが遠距離恋愛です。 ...
素敵な出会いに繋げるためには準備万端にしておきましょう
合コンや街コン、結婚相談所で良い出会いがあっても、その後のデートを成功させなければ次にはつながり...
出会いを探すなら相席屋!?
数年前からじわじわと知名度を上げ、今や男女の間で大人気となっている出会いの場が「相席屋」です。土...
田舎コンの出会いはいかが?
婚活パーティーや結婚相談所で新しい出会いを探してみても、なかなかうまくいかないという方も多いかと...
素敵な出会いを果たすために婚活をはじめたのに…
婚活で素敵な異性と出会いたいけれど、なかなか理想の人が見つからない…という人も多いのではないでしょ...
婚活パーティーで出会いを楽しめるようになるために
婚活パーティーなどで新しい出会いを探したいけれど、自分らしさを出すのが恥ずかしい…。照れ屋な性格で...
真面目な出会いを探して結婚相談所に登録
真面目な出会いを探して、結婚相談所へ登録をしたけれど本当に結婚できるのだろうかと不安になることが...
仕事に打ち込みすぎると出会いのチャンスを逃す
独身アラフォー世代の女性は出会いや結婚を諦めているという人も多いようです。しかし今の時代、独身ア...
出会いを成就させるには転職活動が大事!?
素敵な出会いを見つけて1日でも早く結婚したいけれど上手くいかない…。そんな男性は一度、転職を考えて...
婚活パーティーで良い出会いに恵まれない時は…
婚活のイベントやパーティーといえば、基本的には楽しいものですよね。けれども婚活系のイベントへ何度...


 お問い合わせはこちら


・メールアドレス


・内容


本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.