ホーム TOP > フォルダ 出会い

2015.07.16.

Facebookアカウントを利用した出会いを探す男性は高収入の傾向


ここ数年、SNSの驚異的な発展、利用者の拡大を受けて SNSを利用した「出会い・婚活」が増えてきています。

今回は、そんな中から 「SNS婚活」を利用する男性に関して 興味深いデータが発表されたのでご紹介します。
情報元ソース:エコノミックニュース 「婚活アプリ」使う男性、使わない婚活男性より年収高く「結婚にも積極的」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000030-economicnews-sci
現状、Facebookを活用した「恋愛・婚活アプリ」が次々とリリースされてます。

2012年2月 「Omiai」(ネットマーケティング 本社・東京) 2012年10月 「Pairs」(エウレカ 本社・東京)

この他、2014年には満を持して リクルートの『ゼクシィ』が「ゼクシィ縁結び」と「ゼクシィ恋結び」をスタート。

いずれも実名制のFacebookを通した出会いが特徴であり 免許証で本人確認を実施するなど「安心・安全」を謳っています。

そんな中、オールアバウトとシーマが 20代~30代の婚活中の未婚男性のうちスマホを活用した「婚活アプリ」の利用者と 非利用者男性それぞれ600人を対象に意識調査を実施したところ 「婚活アプリ」を利用する男性の方が、そうでない男性に比べて 年収が高い傾向にあるという結果がでました。

つまりSNS(アプリ)で出会いを探している男性の方が 収入が高いという事なのでしょう。

また結婚に対する意欲も、利用者と非利用者の間には大きな差があるようで 現在の結婚願望については「すぐにでもしたい」と答えた男性が アプリの非利用者では10.8%にとどまる一方、利用者はその約2.5倍の26.2%も 存在するそうです。

「なんだかんだ経済力は大事」そして「すぐにでも結婚したい」と考える女性は SNSでの婚活が狙い目かもしれません。


 執筆:街コミNAVI編集部
思い切って遠くにいる人との出会いを実践
出会いを探しているけれど、なかなかいい人が見つからない…そんなときに考えたいのが遠距離恋愛です。 ...
素敵な出会いに繋げるためには準備万端にしておきましょう
合コンや街コン、結婚相談所で良い出会いがあっても、その後のデートを成功させなければ次にはつながり...
出会いを探すなら相席屋!?
数年前からじわじわと知名度を上げ、今や男女の間で大人気となっている出会いの場が「相席屋」です。土...
田舎コンの出会いはいかが?
婚活パーティーや結婚相談所で新しい出会いを探してみても、なかなかうまくいかないという方も多いかと...
素敵な出会いを果たすために婚活をはじめたのに…
婚活で素敵な異性と出会いたいけれど、なかなか理想の人が見つからない…という人も多いのではないでしょ...
婚活パーティーで出会いを楽しめるようになるために
婚活パーティーなどで新しい出会いを探したいけれど、自分らしさを出すのが恥ずかしい…。照れ屋な性格で...
真面目な出会いを探して結婚相談所に登録
真面目な出会いを探して、結婚相談所へ登録をしたけれど本当に結婚できるのだろうかと不安になることが...
仕事に打ち込みすぎると出会いのチャンスを逃す
独身アラフォー世代の女性は出会いや結婚を諦めているという人も多いようです。しかし今の時代、独身ア...
出会いを成就させるには転職活動が大事!?
素敵な出会いを見つけて1日でも早く結婚したいけれど上手くいかない…。そんな男性は一度、転職を考えて...
婚活パーティーで良い出会いに恵まれない時は…
婚活のイベントやパーティーといえば、基本的には楽しいものですよね。けれども婚活系のイベントへ何度...


 お問い合わせはこちら


・メールアドレス


・内容


本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.