ホーム TOP > フォルダ 出会い

2015.10.06.

『出会いが成功しない理由』を探るサービス


「婚活」という言葉ももはや一般化し その出会いブームもひとしきり落ち着いた感のある昨今。

最近の婚活事情はどのように変化しているのか? 「恋愛・婚活研究所」主催のにらさわあきこさんのインタビュー記事をご紹介します。
情報元ソース:女子SPA! 婚活事情が変化!出会いより先に「結婚できない理由を探る系」にシフト中!?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150713-00297483-jspa-life
にらさわさんによると、現在は「出会いのためのツール」はひとしきり出尽くした感があり その中で人気が上昇しているのは「確実に出会いを提供する」系と 「結婚できない理由を探る」系のサービスだそうです。

「確実に出会いを提供する」系とは、お見合いやそれに類するサービス全般で その形式や値段が非常にバラエティに富んできている様子。

特に注目すべきなのが、お見合い市場に価格破壊が進んでいる点で ほんの少し前までお見合いというと初期費用として2~30万円かかるのが当たり前でしたが 最近は数万円から始めることが可能になりました。

またYahoo!JAPANの「婚活コンシェル」といった 仲介者を介さないサービスによって値段が抑えられているようです。

出会いのためのサービスが充実した反面、婚活期間が長引き 思い悩む女性も増加しているようです。

そこで「結婚できない理由を探る」系サービスのカウンセリングや セラピー、コーチングなどにも人が集まっているようですね。

これまで主流だった「メイク講座」「立ち居振る舞い講座」などの外面磨きから 「内面に原因を探ろうとする」動きにシフトチェンジしているとの事です。

もはや、ただ結婚相談所に登録したり街コンに参加するだけでは 生き残れない時代に突入しているようですね。


 執筆:街コミNAVI編集部
思い切って遠くにいる人との出会いを実践
出会いを探しているけれど、なかなかいい人が見つからない…そんなときに考えたいのが遠距離恋愛です。 ...
素敵な出会いに繋げるためには準備万端にしておきましょう
合コンや街コン、結婚相談所で良い出会いがあっても、その後のデートを成功させなければ次にはつながり...
出会いを探すなら相席屋!?
数年前からじわじわと知名度を上げ、今や男女の間で大人気となっている出会いの場が「相席屋」です。土...
田舎コンの出会いはいかが?
婚活パーティーや結婚相談所で新しい出会いを探してみても、なかなかうまくいかないという方も多いかと...
素敵な出会いを果たすために婚活をはじめたのに…
婚活で素敵な異性と出会いたいけれど、なかなか理想の人が見つからない…という人も多いのではないでしょ...
婚活パーティーで出会いを楽しめるようになるために
婚活パーティーなどで新しい出会いを探したいけれど、自分らしさを出すのが恥ずかしい…。照れ屋な性格で...
真面目な出会いを探して結婚相談所に登録
真面目な出会いを探して、結婚相談所へ登録をしたけれど本当に結婚できるのだろうかと不安になることが...
仕事に打ち込みすぎると出会いのチャンスを逃す
独身アラフォー世代の女性は出会いや結婚を諦めているという人も多いようです。しかし今の時代、独身ア...
出会いを成就させるには転職活動が大事!?
素敵な出会いを見つけて1日でも早く結婚したいけれど上手くいかない…。そんな男性は一度、転職を考えて...
婚活パーティーで良い出会いに恵まれない時は…
婚活のイベントやパーティーといえば、基本的には楽しいものですよね。けれども婚活系のイベントへ何度...


 お問い合わせはこちら


・メールアドレス


・内容


本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.