ホーム TOP > フォルダ 出会い

2015.01.14.

シニアの出会いの闇


2014年末に世間を賑わせた事件に 京都の高齢夫婦におきた殺人がありましたよね。

高齢の再婚の裏で 妻が旦那を毒殺し、旦那の資産などを狙うというものです。

現状、こうした高齢同士の出会いや再婚には 裏があるという事が世間的にも認知されたのではないでしょうか?
情報元ソース:ダイヤモンド・オンライン 京都毒殺事件に見る「後妻業」の恐怖 盛り上がるシニア婚活に見る、男女の意識差
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141202-00063013-diamond-soci
そもそも、お互い高齢での出会いや婚活には 男女ともに意識の差があるんですよね。

例えば、男性の場合は 『最後を看取って欲しい』とか『寂しいので側にいてほしい』『母親の介護もして欲しい』 といった理由からパートナーを探している人が多いようです。

逆に、女性の場合は 『金銭的に不安定なのでパートナーが欲しい』『資産を相続したい』 などの理由があるそうです。

シニアの出会いには、こうした男女の思惑が潜んでいるようですね。

ま、もちろん一概に全員がそうだとは思いませんが 相手を求める気持ちの裏には、こうしたメリットが隠れているという事は 互いに知っておいた方が良いのかもしれませんね。

ちなみに、冒頭の事件の妻は結婚相談所をかなり利用していて これまでに数々の結婚を繰り返し、旦那が他界するたびに遺産を相続していたようです。

しかも結婚相談所のスタッフにも 持病がある男性・年収○○万以上の男性など、資産があり先が短い人をターゲットに絞り 出会っていたようです。

しかも、結婚したのに引っ越しはせず 通い妻のスタイルをとっていたそうです。

もう、これは本当にひどいですね。ま、惚れたら負けだといいますし よほどこの女性に魅力があったという事でしょうか。

シニアの出会いに隠された闇、皆さんも気をつけて下さいね。


 執筆:街コミNAVI編集部
思い切って遠くにいる人との出会いを実践
出会いを探しているけれど、なかなかいい人が見つからない…そんなときに考えたいのが遠距離恋愛です。 ...
素敵な出会いに繋げるためには準備万端にしておきましょう
合コンや街コン、結婚相談所で良い出会いがあっても、その後のデートを成功させなければ次にはつながり...
出会いを探すなら相席屋!?
数年前からじわじわと知名度を上げ、今や男女の間で大人気となっている出会いの場が「相席屋」です。土...
田舎コンの出会いはいかが?
婚活パーティーや結婚相談所で新しい出会いを探してみても、なかなかうまくいかないという方も多いかと...
素敵な出会いを果たすために婚活をはじめたのに…
婚活で素敵な異性と出会いたいけれど、なかなか理想の人が見つからない…という人も多いのではないでしょ...
婚活パーティーで出会いを楽しめるようになるために
婚活パーティーなどで新しい出会いを探したいけれど、自分らしさを出すのが恥ずかしい…。照れ屋な性格で...
真面目な出会いを探して結婚相談所に登録
真面目な出会いを探して、結婚相談所へ登録をしたけれど本当に結婚できるのだろうかと不安になることが...
仕事に打ち込みすぎると出会いのチャンスを逃す
独身アラフォー世代の女性は出会いや結婚を諦めているという人も多いようです。しかし今の時代、独身ア...
出会いを成就させるには転職活動が大事!?
素敵な出会いを見つけて1日でも早く結婚したいけれど上手くいかない…。そんな男性は一度、転職を考えて...
婚活パーティーで良い出会いに恵まれない時は…
婚活のイベントやパーティーといえば、基本的には楽しいものですよね。けれども婚活系のイベントへ何度...


 お問い合わせはこちら


・メールアドレス


・内容


本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.