ホーム TOP > フォルダ 出会い

2017.11.10.

インターネットでの出会いで一番重要なこと


昨今、新しい出会いをインターネット上で気軽に見つけられる時代になりました。

以前であれば、結婚相談所へ行ってきになる異性や、自分を気に入ってくれた人と実際にあってデートをするという内容の婚活がほとんどでした。一つの出会いを見つけることに時間がかかりとても大変な時代だったのです。
情報元ソース:婚活のみかた 婚活サイトの顔写真、どんな写真を載せるのが正解?
http://konkatsu-no-mikata.com/column/20-40/110413854
しかし最近では、多くの人が気軽に婚活を進めることのできる環境が整っています。インターネット上で婚活をして、異性との出会いを見つけることができれば、結婚相談所へ足を運ぶような時間も省くことができるんです。

断り辛い…というようなこともありません。メールからスタートできるので、気軽に相手探しを進めることができるんです。

インターネット上で出会うからこそ、大切なのが第一印象です。婚活サイトの場合はプロフィールや顔写真などで、自分をアピールすることができます。

すなわち、インターネットで出会いを見つけるということは、何よりも第一印象が重要になってくるということなのです。

性格を知るのは二の次、三の次…です。顔写真から、相手の印象が一発で決まってしまいます。

だからこそ、インターネットの婚活で使用する顔写真は上手に撮影しなければなりません。清潔感をアピールする・撮影場所は明るいところにする・本格的なカメラを使用して撮影する。最低でもこの3つは守るように心がけましょう。

なかなか異性との出会いが見つからないという方は、まずは良い顔写真を撮影するところからスタートしましょう。


 執筆:街コミNAVI編集部
思い切って遠くにいる人との出会いを実践
出会いを探しているけれど、なかなかいい人が見つからない…そんなときに考えたいのが遠距離恋愛です。 ...
素敵な出会いに繋げるためには準備万端にしておきましょう
合コンや街コン、結婚相談所で良い出会いがあっても、その後のデートを成功させなければ次にはつながり...
出会いを探すなら相席屋!?
数年前からじわじわと知名度を上げ、今や男女の間で大人気となっている出会いの場が「相席屋」です。土...
田舎コンの出会いはいかが?
婚活パーティーや結婚相談所で新しい出会いを探してみても、なかなかうまくいかないという方も多いかと...
素敵な出会いを果たすために婚活をはじめたのに…
婚活で素敵な異性と出会いたいけれど、なかなか理想の人が見つからない…という人も多いのではないでしょ...
婚活パーティーで出会いを楽しめるようになるために
婚活パーティーなどで新しい出会いを探したいけれど、自分らしさを出すのが恥ずかしい…。照れ屋な性格で...
真面目な出会いを探して結婚相談所に登録
真面目な出会いを探して、結婚相談所へ登録をしたけれど本当に結婚できるのだろうかと不安になることが...
仕事に打ち込みすぎると出会いのチャンスを逃す
独身アラフォー世代の女性は出会いや結婚を諦めているという人も多いようです。しかし今の時代、独身ア...
出会いを成就させるには転職活動が大事!?
素敵な出会いを見つけて1日でも早く結婚したいけれど上手くいかない…。そんな男性は一度、転職を考えて...
婚活パーティーで良い出会いに恵まれない時は…
婚活のイベントやパーティーといえば、基本的には楽しいものですよね。けれども婚活系のイベントへ何度...
本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.