ホーム TOP > フォルダ 出会い

2015.03.31.

出会いで重要な「容姿」は年収いくらで覆る!?


ある程度の年齢に達すると 婚活に限らず、男女の出会いの場で重要になってくるのが 「容姿」と「年収」です。

一般的には、容姿が良くても年収が低ければ恋愛成就のチャンスは減り 逆に容姿が悪くても、年収が高ければ恋愛成就しやすいと考えられています。

しかし、それは本当なのでしょうか?

また「容姿の不利を覆せる年収はいくらか」といった 婚活中の方にとっては非常に興味深い研究が、カナダのある大学で行われています。
情報元ソース:東洋経済オンライン 恋愛で「容姿の不利」を覆せる年収はいくら?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150320-00063079-toyo-soci&p=1
ある婚活サイトでの調査によると 容姿において10段階評価でトップ1の男性が 6万2500ドル(約750万円)の年収であったとして 容姿ワースト1の男性が前者のハンサムな男性よりも 女性との出会いの確率が高くなる年収は24万8500ドル(約2982万円)でした。

逆にこれが女性であると、どうなるのかと言うと 結果は「年収がいくらあってもダメ」という残酷な内容でした。

男性は女性の外見を強く気にしているか 女性の収入をほとんど気にしていないようです。

つまり、男性は出会いにおいて「女性の顔」しか見ていないとも言えますね。 いや「性格」という要素も大きく関係していると思いますが。 (これらのデータは、あくまで統計の結果なのでもちろん例外もあります。)

男性においては容姿を収入の高さで補えることがわかりましたが では「容姿が同じくらいハンサムな男性で年収の高低があった場合 女性はどちらを選ぶか?」というと

意外にもハンサムな金持ちよりハンサムな貧乏人を選ぶという結果が。

どうやら女性は 「どうせハンサムが手に入るなら、浮気しそうな金持ちではない方を選ぶ」 と、考えるようです。

これは出会いを求める男性にとって なかなか興味深いデータなのではないでしょうか?

その他、この記事では経済学的に結婚、恋愛を考えた 興味深い内容が紹介されています。是非、ご一読ください。


 執筆:街コミNAVI編集部
思い切って遠くにいる人との出会いを実践
出会いを探しているけれど、なかなかいい人が見つからない…そんなときに考えたいのが遠距離恋愛です。 ...
素敵な出会いに繋げるためには準備万端にしておきましょう
合コンや街コン、結婚相談所で良い出会いがあっても、その後のデートを成功させなければ次にはつながり...
出会いを探すなら相席屋!?
数年前からじわじわと知名度を上げ、今や男女の間で大人気となっている出会いの場が「相席屋」です。土...
田舎コンの出会いはいかが?
婚活パーティーや結婚相談所で新しい出会いを探してみても、なかなかうまくいかないという方も多いかと...
素敵な出会いを果たすために婚活をはじめたのに…
婚活で素敵な異性と出会いたいけれど、なかなか理想の人が見つからない…という人も多いのではないでしょ...
婚活パーティーで出会いを楽しめるようになるために
婚活パーティーなどで新しい出会いを探したいけれど、自分らしさを出すのが恥ずかしい…。照れ屋な性格で...
真面目な出会いを探して結婚相談所に登録
真面目な出会いを探して、結婚相談所へ登録をしたけれど本当に結婚できるのだろうかと不安になることが...
仕事に打ち込みすぎると出会いのチャンスを逃す
独身アラフォー世代の女性は出会いや結婚を諦めているという人も多いようです。しかし今の時代、独身ア...
出会いを成就させるには転職活動が大事!?
素敵な出会いを見つけて1日でも早く結婚したいけれど上手くいかない…。そんな男性は一度、転職を考えて...
婚活パーティーで良い出会いに恵まれない時は…
婚活のイベントやパーティーといえば、基本的には楽しいものですよね。けれども婚活系のイベントへ何度...
本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.