ホーム TOP > フォルダ 街コン

2017.10.06.

街コンとお見合いパーティーならどちらが良い?


出会いの場というのは現在では様々な方法がありますが、その中でも最近では出会いの方法として有力になっているのは街コンやお見合いパーティーではないかと思います。

どちらも同じように出会いを得られる機会ではありますが、街コンとお見合いパーティーでは…どちらほうが彼女や結婚相手というものが見つかる可能性が高いといえるのでしょうか?
情報元ソース:Yahoo!知恵袋 街コンとお見合いパーティー、どちらのほうが彼女・結婚相手が見つかると思いますか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11180223411?__ysp=6KGX44Kz44Oz
一般的には街コンは気軽に異性と出会える場として利用されていて、恋人や結婚相手だけでなく単純に友達として付き合える相手を探しにいくことも可能です。

中にはその場限りで遊びたいなんて人もいるのかもしれません。また、街コンに来る人がどんな人なのか行って見ないとわからないということが多いのではないかと思います。

それに比べ、お見合いパーティーでは結婚相手を探すという目的のもとに開かれているイベントなので、参加している人は真剣に出会いを求めているという人が多いのではないでしょうか?そしてお見合いパーティーには参加するための条件なども設定されていることがあります。

こう見ると一見やはり真剣なお見合いパーティーの方が、恋人や結婚相手を見つけやすいのではないかと思いますが、本当にそうでしょうか?

真剣すぎて相手の条件やステータスを重視しすぎて、窮屈な出会いになってしまい選択肢が少なくなってしまうということがお見合いパーティーにはある場合があります。もしかすると街コンのような気軽な出会いの方が気負わずにその場の雰囲気や流れでトントン拍子でうまくいく場合もあります。

良い出会いというの必ずしも真剣であればいいというわけではないのかもしれません。街コンだからといってお見合いパーティーより恋人や結婚相手が見つかりにくいわけではなさそうですね。


 執筆:街コミNAVI編集部
恋祭(街コン)
街コンで素敵な出会いを見つけたいという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。3月17日土曜...
水上バスも楽しめるお台場の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な異性と出会いたい!そんな方にオススメのイベントをご紹介します。 ...
秋葉原でアニメに関する街コン
今年こそは街コンで素敵な異性と出会いたいと考えている方に、オススメのイベントをご紹介したいと思い...
スパークリングワイン片手に街コン
春までに街コンで素敵な恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
朝食を一緒に食べる街コン
街コンで素敵な出会いを探しているという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 2月11日...
池袋の水族館で街コンをしよう
今年こそは街コンで恋人を作りたい!と考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
水族館を楽しみながら街コン
今年こそは街コンで恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 1...
ワイン好き必見の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な恋人を作りたいと考えている方に、オススメにイベントをご紹介したい...
街コンでハシゴ飲み
今年こそは、街コンで素敵な恋人を見つけたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思い...
街コンでボードゲーム
今年こそは街コンで素敵な恋人を見つけたい!そんな男女にオススメしたいイベントをご紹介したいと思い...
本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.