ホーム TOP > フォルダ 街コン

2017.10.08.

街コンと婚活パーティーの違い


街コンに参加する人の中には、結婚相手を求めて参加している人もたくさんいるのではないかと思います。

しかし、結婚相手を求めるなら婚活パーティーに参加するという手段もあるのではないでしょうか。ちなみに、街コンと普通の婚活パーティーとの違いはどのようなもなのでしょうか?
情報元ソース:Yahoo!知恵袋 街コンに行ったことある人に質問です。普通の婚活パーティーと違いますか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13180421438
街コンに参加して出会った相手と結婚したという話は誰でもどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか?

婚活パーティーも結婚するための出会いを求める場所なので、本来ならば結婚したいなら婚活パーティーに参加すべきではないかと思います。しかし、もしかすると結婚したいなら婚活パーティーに参加するより、街コンのほうが結婚相手を見つけやすのかもしれませんよ。

なぜなら、街コンには様々な出会いの目的の人が参加しているため、幅広い出会いを求められるからです。婚活パーティーでは結婚を意識しすぎている人が多い為出会いに慎重になりすぎる傾向があるのかもしれないため、気軽に出会える街コンの方が交際に発展するまでのハードルが低いのかもしれません。

そして、はじめは軽い気持ちで付き合いを始めた結果、結婚に至るといケースも多いのではないかと思います。

このように街コンは婚活パーティーとは違い、気軽な付き合いから結婚相手を探すことができるかもしれないという点が大きく違うのではないでしょうか?

もし、結婚相手を探したいのであれば街コンの方がいい出会いが得られる場合があるかもしれませんね。


 執筆:街コミNAVI編集部
恋祭(街コン)
街コンで素敵な出会いを見つけたいという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。3月17日土曜...
水上バスも楽しめるお台場の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な異性と出会いたい!そんな方にオススメのイベントをご紹介します。 ...
秋葉原でアニメに関する街コン
今年こそは街コンで素敵な異性と出会いたいと考えている方に、オススメのイベントをご紹介したいと思い...
スパークリングワイン片手に街コン
春までに街コンで素敵な恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
朝食を一緒に食べる街コン
街コンで素敵な出会いを探しているという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 2月11日...
池袋の水族館で街コンをしよう
今年こそは街コンで恋人を作りたい!と考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
水族館を楽しみながら街コン
今年こそは街コンで恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 1...
ワイン好き必見の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な恋人を作りたいと考えている方に、オススメにイベントをご紹介したい...
街コンでハシゴ飲み
今年こそは、街コンで素敵な恋人を見つけたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思い...
街コンでボードゲーム
今年こそは街コンで素敵な恋人を見つけたい!そんな男女にオススメしたいイベントをご紹介したいと思い...
本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.