ホーム TOP > フォルダ 街コン

2017.11.25.

人と話すのが苦手な人は街コンに向いていない?


街コンに参加したいと思っている人には、あまり普段の生活では出会いが少ないという人や人との付き合いが苦手なんていう人もいるのではないかと思います。

そして中には自分に自信がなくて人と話すのも苦手という性格に人もいるようですね。そんな人は、街コンに参加する事は自分に向いてないのではないか?と考えているようなんです。
情報元ソース:Yahoo!知恵袋 街コンや婚活パーティーに参加しようと考えている26歳の女性です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10182227120?__ysp=6KGX44Kz44Oz
はたして街コンでは実際に、人と話すのが苦手な人は向いていないのでしょうか?

街コンには様々な人が参加しています。出会いを求めて積極的に異性と交流できるような人もいれば、そうでないような人も参加していると言えます。

確かに、人と話す事が得意な人であればうまくコミュニケーションをとることは容易ではないかと思いますが、街コンでいくら人と話す事が得意でも相手によってはそれが軽そうに思われることもあります。

街コンには真剣に出会いを求めてる人が多く参加しています。いくら話す事が得意でも相性や性格などが良くなければいい出会いは得られないのではないでしょうか?

逆に、例え人と話す事が苦手だったとしてもしっかりと真剣に相手との会話やコミュニケーションを取ることができれば街コンでは問題ないのかもしれませんよ。

街コンにおいては人と話す事が得意が苦手かで街コンに向いているがどうかあまり関係ないのではないでしょうか?街コンで向いている人とというのは如何に真面目に出会いに対して取り組んでいるかということの方が大事なのかもしれませんね。


 執筆:街コミNAVI編集部
恋祭(街コン)
街コンで素敵な出会いを見つけたいという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。3月17日土曜...
水上バスも楽しめるお台場の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な異性と出会いたい!そんな方にオススメのイベントをご紹介します。 ...
秋葉原でアニメに関する街コン
今年こそは街コンで素敵な異性と出会いたいと考えている方に、オススメのイベントをご紹介したいと思い...
スパークリングワイン片手に街コン
春までに街コンで素敵な恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
朝食を一緒に食べる街コン
街コンで素敵な出会いを探しているという方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 2月11日...
池袋の水族館で街コンをしよう
今年こそは街コンで恋人を作りたい!と考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 ...
水族館を楽しみながら街コン
今年こそは街コンで恋人を作りたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思います。 1...
ワイン好き必見の街コン
今年こそは街コンへ参加して素敵な恋人を作りたいと考えている方に、オススメにイベントをご紹介したい...
街コンでハシゴ飲み
今年こそは、街コンで素敵な恋人を見つけたいと考えている方にオススメのイベントをご紹介したいと思い...
街コンでボードゲーム
今年こそは街コンで素敵な恋人を見つけたい!そんな男女にオススメしたいイベントをご紹介したいと思い...
本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.