ホーム TOP > フォルダ 出会い

2015.06.24.

電車の旅での出会い


合コンやお見合いパーティー、街コンや趣味コンなど 婚活の方法も多種多様、バラエティーに富んできた昨今。

そんな中、近鉄グループが企画している電車旅をからめた婚活ツアーが じわじわと注目を集めているようです。

電車の旅での出会い・・・なかなかロマンチックですよね。
情報元ソース:THE PAGE カップル誕生率高い「婚活列車」人気 幸せ求め出発進行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000005-wordleaf-soci&p=1
その成約率、なんと約4割。 その成約率の高さの秘密はなんなのでしょうか。

近鉄では2009年から出会いも目的とした婚活ツアーを実施。 回ごとに内容は異なりますが、多くが駅に集合した参加者が 同じ特急電車に乗り込んで出発を共にします。

最初に車内での自己紹介タイムが始まり その後、目的の観光地での散策やパーティー会場でのゲームや食事 行き帰りの車内でフリートークが展開され、アンケートをもとに マッチングされた後、カップルが発表されるという仕組みです。

一見、普通の婚活ツアーと変わらない気がしますが 多くの婚活ツアーがバスでの移動。

移動中は席を移動することが出来ませんが こちらは、特急電車を一両貸し切りなので 移動中に参加者全員とお話できるそうです。

電車の中での出会い、なんだかワクワクしませんか?

もう一つのポイントが、ツアーに帯同するスタッフ。 近鉄の駅の中には「婚活ツアーサポートチーム」を結成しているところもあるようで 添乗員や司会進行はもちろん、雰囲気作りなども全面的にサポート。 鉄道会社社員とは思えない、きめ細やかさを見せているとのこと。

これらが功を奏し、2009年から2015年までの計45回のツアーで カップル成約率35.2パーセント。

さらに近鉄が把握しているだけでも成婚組数も16組と 高い実績を残しています。

珍しい電車を使った婚活ツアーで あなたも幸せへの切符を手にしてみませんか。


 執筆:街コミNAVI編集部
思い切って遠くにいる人との出会いを実践
出会いを探しているけれど、なかなかいい人が見つからない…そんなときに考えたいのが遠距離恋愛です。 ...
素敵な出会いに繋げるためには準備万端にしておきましょう
合コンや街コン、結婚相談所で良い出会いがあっても、その後のデートを成功させなければ次にはつながり...
出会いを探すなら相席屋!?
数年前からじわじわと知名度を上げ、今や男女の間で大人気となっている出会いの場が「相席屋」です。土...
田舎コンの出会いはいかが?
婚活パーティーや結婚相談所で新しい出会いを探してみても、なかなかうまくいかないという方も多いかと...
素敵な出会いを果たすために婚活をはじめたのに…
婚活で素敵な異性と出会いたいけれど、なかなか理想の人が見つからない…という人も多いのではないでしょ...
婚活パーティーで出会いを楽しめるようになるために
婚活パーティーなどで新しい出会いを探したいけれど、自分らしさを出すのが恥ずかしい…。照れ屋な性格で...
真面目な出会いを探して結婚相談所に登録
真面目な出会いを探して、結婚相談所へ登録をしたけれど本当に結婚できるのだろうかと不安になることが...
仕事に打ち込みすぎると出会いのチャンスを逃す
独身アラフォー世代の女性は出会いや結婚を諦めているという人も多いようです。しかし今の時代、独身ア...
出会いを成就させるには転職活動が大事!?
素敵な出会いを見つけて1日でも早く結婚したいけれど上手くいかない…。そんな男性は一度、転職を考えて...
婚活パーティーで良い出会いに恵まれない時は…
婚活のイベントやパーティーといえば、基本的には楽しいものですよね。けれども婚活系のイベントへ何度...
本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.