ホーム TOP > フォルダ 出会い

2015.07.04.

街コンから趣味コンへ、出会いの場にも変化が!?


婚活や出会いの場として「街コン」が一般的になって久しいですが 最近は、有象無象の街コン運営会社が乱立し 一部のノウハウが確立されていない運営会社による ユーザーへのケアの行き届いていない街コンが増えているようです。

婚活中の人々の「街コン離れ」が進んでいると言われています。 またしても「男女の出会いの場」は遠のいてしまうのでしょうか?
情報元ソース:東京ウォーカー 十勝ワインの池田町で婚活&グルメツアーを堪能! 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150608-00000041-tkwalk-ent
そんな中、「街コン」に代わって台頭してきたのが 「ペット」や「アウトドア」「スポーツ」といった 同じ趣味を持つ人々が出会いを求め集まる「趣味コン」です。

今回は「ワイン」に絞った「趣味コン」をご紹介します。

”ワインの町”として知られる北海道・池田町で 7月11日(土)・12日(日)の2日間「ワインde恋する婚活ツアー」が 初めて開催されます。

池田町は町営でブドウ栽培やワイン醸造を実施。 そのワインは「十勝ワイン」としてブランディングに成功し 観光施設「ワイン城」もできるなど、国内外から注目を集めています。

今回のイベントは 池田町と全国の街コンを紹介している「街コンジャパン」とのコラボで実現。

過疎化が深刻な池田町の改善に向けて 町外在住の女性と町内在住の男性対象のイベントです。

池田で運命的な出会いがあるのか・・・気になるところですよね。

ツアー初日は町のシンボル「ワイン城」でのランチブッフェや 男女グループで回るワインのテイスティングラリー、バーベキューなどを予定。

2日目は地元の野菜やハム、チーズを使った昼食作りをしながら 参加者同士の交流が図られます。

終盤にはカップリングタイムも設定され 男女の出会いもしっかりサポートされます。

今回の企画は、ワイン好きの方なら 出会いだけでなく、旅行としても楽しめそうですね。


 執筆:街コミNAVI編集部
思い切って遠くにいる人との出会いを実践
出会いを探しているけれど、なかなかいい人が見つからない…そんなときに考えたいのが遠距離恋愛です。 ...
素敵な出会いに繋げるためには準備万端にしておきましょう
合コンや街コン、結婚相談所で良い出会いがあっても、その後のデートを成功させなければ次にはつながり...
出会いを探すなら相席屋!?
数年前からじわじわと知名度を上げ、今や男女の間で大人気となっている出会いの場が「相席屋」です。土...
田舎コンの出会いはいかが?
婚活パーティーや結婚相談所で新しい出会いを探してみても、なかなかうまくいかないという方も多いかと...
素敵な出会いを果たすために婚活をはじめたのに…
婚活で素敵な異性と出会いたいけれど、なかなか理想の人が見つからない…という人も多いのではないでしょ...
婚活パーティーで出会いを楽しめるようになるために
婚活パーティーなどで新しい出会いを探したいけれど、自分らしさを出すのが恥ずかしい…。照れ屋な性格で...
真面目な出会いを探して結婚相談所に登録
真面目な出会いを探して、結婚相談所へ登録をしたけれど本当に結婚できるのだろうかと不安になることが...
仕事に打ち込みすぎると出会いのチャンスを逃す
独身アラフォー世代の女性は出会いや結婚を諦めているという人も多いようです。しかし今の時代、独身ア...
出会いを成就させるには転職活動が大事!?
素敵な出会いを見つけて1日でも早く結婚したいけれど上手くいかない…。そんな男性は一度、転職を考えて...
婚活パーティーで良い出会いに恵まれない時は…
婚活のイベントやパーティーといえば、基本的には楽しいものですよね。けれども婚活系のイベントへ何度...
本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.