ホーム TOP > フォルダ 出会い

2015.08.21.

小規模婚活パーティーでの出会い


現在、様々な婚活支援サービスの運営会社が「婚活パーティー」を主催しています。

一般的な婚活パーティーというと 20~40人ほどの男女が1~3分間ほど「回転寿司タイム」経て フリータイムに気になる相手をチェックした後、希望の相手を選択。

互いの番号が一致すればカップル成立、という流れで進みますよね。 一般的な婚活パーティーでの出会い方と言えるでしょう。

「一度に多くの異性との出会いがある」というメリットがあるものの 最初のトークタイムが短く、意中の相手とあまり打ち解けられないことも多く 噛めば噛むほど味の出るスルメタイプの人にはあまり向いていません。

また婚活パーティーの会場は、ホテルの宴会場など かしこまった場が多く、服装など気を使わなければなりません。

これは、ある意味・・・かなり制約された出会いと言えますよね。 自分の魅力が上手く伝えられない人も多かったのではないでしょうか?

そんな中、こういった婚活パーティーのデメリットを解消し 合コンのようなカジュアルさで異性と出会える「小規模婚活パーティー」の人気が 上昇しているようです。
情報元ソース:週刊SPA! 婚活パーティや合コンより効率的!?「小規模婚活パーティ」に参加してみた
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150706-00886855-sspa-soci
東京・新宿にある「マーズカフェ」では 5対5の男女が、酒とつまみが用意されたテーブルを囲みながらトークするシステムの 小規模婚活パーティーが行われています。

一見合コンと変わりないようにも思えますが、「婚活」を謳っているため 参加者の本気度も高く、一人一人とじっくり話せるので 「参加しても何もなかった・・・」という事態が起きにくくなっています。

また、毎回決められた「アニメ好き」「一人暮らし」「文化系」などのテーマがあり これに合致した男女が集まる仕組みで、共通の話題が多く 打ち解けやすくなっているんですね。

まさに、趣味に通じた出会いだと言えるでしょう。

食事目的や冷やかしが少なくない「街コン」や「大規模婚活パーティー」よりも こういった小規模なパーティーの方が、いい出会いが見込めるかもしれませんよ?


 執筆:街コミNAVI編集部
思い切って遠くにいる人との出会いを実践
出会いを探しているけれど、なかなかいい人が見つからない…そんなときに考えたいのが遠距離恋愛です。 ...
素敵な出会いに繋げるためには準備万端にしておきましょう
合コンや街コン、結婚相談所で良い出会いがあっても、その後のデートを成功させなければ次にはつながり...
出会いを探すなら相席屋!?
数年前からじわじわと知名度を上げ、今や男女の間で大人気となっている出会いの場が「相席屋」です。土...
田舎コンの出会いはいかが?
婚活パーティーや結婚相談所で新しい出会いを探してみても、なかなかうまくいかないという方も多いかと...
素敵な出会いを果たすために婚活をはじめたのに…
婚活で素敵な異性と出会いたいけれど、なかなか理想の人が見つからない…という人も多いのではないでしょ...
婚活パーティーで出会いを楽しめるようになるために
婚活パーティーなどで新しい出会いを探したいけれど、自分らしさを出すのが恥ずかしい…。照れ屋な性格で...
真面目な出会いを探して結婚相談所に登録
真面目な出会いを探して、結婚相談所へ登録をしたけれど本当に結婚できるのだろうかと不安になることが...
仕事に打ち込みすぎると出会いのチャンスを逃す
独身アラフォー世代の女性は出会いや結婚を諦めているという人も多いようです。しかし今の時代、独身ア...
出会いを成就させるには転職活動が大事!?
素敵な出会いを見つけて1日でも早く結婚したいけれど上手くいかない…。そんな男性は一度、転職を考えて...
婚活パーティーで良い出会いに恵まれない時は…
婚活のイベントやパーティーといえば、基本的には楽しいものですよね。けれども婚活系のイベントへ何度...
本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.