ホーム TOP > フォルダ 出会い

2016.05.23.

相席婚活カフェに出会いはあるのか?


昨今、テレビなどでもしばしば話題となっている相席婚活カフェ。 すぐにでも異性と出会いたいと考えている男女が集まる場所として知られています。

テレビや雑誌では見かけても、本当に相席婚活カフェにまともな人は来るの!? そんな風に考えている人も多いはずです。
情報元ソース:女子SPA! 『マツコ会議』で話題の相席カフェで婚活してみた。収穫は…
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160512-00511449-jspa-life
そもそも相席婚活カフェとはどんな場所なのでしょうか。 本当に気軽に出会いは見つかるものなのでしょうか。

「相席婚活カフェ」は基本的に女性にとってとてもお得なお店になっています。

料金システムについては、女性は一人600円(2人の場合は一人400円) 男性は一人1時間で2,500円(2人だと2,000円)になります。

これはコーヒーを含むソフトドリンク飲み放題ケーキ付のお値段というから驚きです。

女性は時間無制限で飲み放題、男性は居酒屋で飲むよりもお高くついてしまいますね。 出会いを求めるためには多少の出費も必要ということでしょうか。

入店すると4種類のリストバンドが渡されます。 その色には意味があり 赤=結婚相手探し・ピンク=恋人探し・青=友達探し・黄色=合コン相手探しとなっています。

このように目的にあった人をすぐに探すことが出来るんですね。

こうして一目でわかるような印があることで 声を掛けやすく男女が会話しやすい環境が整っています。

「相席婚活カフェ」なんて、たいした出会いないんじゃない? と、感じていた人は一度足を運んでみるべきです。

思っていた以上に楽しく新しい発見がありそうですね。


 執筆:街コミNAVI編集部
思い切って遠くにいる人との出会いを実践
出会いを探しているけれど、なかなかいい人が見つからない…そんなときに考えたいのが遠距離恋愛です。 ...
素敵な出会いに繋げるためには準備万端にしておきましょう
合コンや街コン、結婚相談所で良い出会いがあっても、その後のデートを成功させなければ次にはつながり...
出会いを探すなら相席屋!?
数年前からじわじわと知名度を上げ、今や男女の間で大人気となっている出会いの場が「相席屋」です。土...
田舎コンの出会いはいかが?
婚活パーティーや結婚相談所で新しい出会いを探してみても、なかなかうまくいかないという方も多いかと...
素敵な出会いを果たすために婚活をはじめたのに…
婚活で素敵な異性と出会いたいけれど、なかなか理想の人が見つからない…という人も多いのではないでしょ...
婚活パーティーで出会いを楽しめるようになるために
婚活パーティーなどで新しい出会いを探したいけれど、自分らしさを出すのが恥ずかしい…。照れ屋な性格で...
真面目な出会いを探して結婚相談所に登録
真面目な出会いを探して、結婚相談所へ登録をしたけれど本当に結婚できるのだろうかと不安になることが...
仕事に打ち込みすぎると出会いのチャンスを逃す
独身アラフォー世代の女性は出会いや結婚を諦めているという人も多いようです。しかし今の時代、独身ア...
出会いを成就させるには転職活動が大事!?
素敵な出会いを見つけて1日でも早く結婚したいけれど上手くいかない…。そんな男性は一度、転職を考えて...
婚活パーティーで良い出会いに恵まれない時は…
婚活のイベントやパーティーといえば、基本的には楽しいものですよね。けれども婚活系のイベントへ何度...
本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.