ホーム TOP > フォルダ 出会い

2016.07.31.

出会いの前に準備しておく事


婚活はいきなりスタートさせるものではありません。 闇雲に出会いを見つけるような行動を取ってしまうと、婚活に失敗してしまいます。

素晴らしい出会いにつなげるためには、まず婚活を始める前に準備をしておく必要があります。
情報元ソース:ネタりか 婚活を始める前に!準備しておきたい3つの大切なこと
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160728-87629817-lbr
まずは、自分の気持ちの整理をしておくことが大切です。

「実は好きな人がいるけれど現実味がないので婚活を始める」 「好きな人と進展がないから新しい人を探す」 「他にいい人との出会いがあれば、失恋を忘れられるかも」 「今好きな男性・女性以上に素敵な人を見つけてみせる」

このような気持ちを抱いたまま婚活に挑むのは危険です。まだ目の前に未練を残したまま 現状が辛いから、それ以上の出会いを見つけたいというのは難しいものです。

理想が高くなりすぎてしまうこともあります。そうすると婚活で失敗した時にかかるショックや ストレスも大きくなるものです。まずは抱えている気持ちを整理して、リセットした状態で 挑みましょう。

次に大切なのは、本当に今結婚をしたいのかということです。

「もう30歳を過ぎてしまったら」 「友人がみんな結婚してしまったから」 「残り物になって焦りたくないから」

こうした理由は、絶対に結婚をしたいという理由にはなりません。 家族を作って生活をしたい、結婚をして人を幸福にしたい。そうした強い気持ちを持つことが 何よりも大切です。

何となく結婚したいという理由だけで、婚活を始めてもうまくはいきません。 出会いは大切にすべきものです。まずは自分の気持ちの整理をしっかりとつけてから 婚活へ挑みましょう。


 執筆:街コミNAVI編集部
思い切って遠くにいる人との出会いを実践
出会いを探しているけれど、なかなかいい人が見つからない…そんなときに考えたいのが遠距離恋愛です。 ...
素敵な出会いに繋げるためには準備万端にしておきましょう
合コンや街コン、結婚相談所で良い出会いがあっても、その後のデートを成功させなければ次にはつながり...
出会いを探すなら相席屋!?
数年前からじわじわと知名度を上げ、今や男女の間で大人気となっている出会いの場が「相席屋」です。土...
田舎コンの出会いはいかが?
婚活パーティーや結婚相談所で新しい出会いを探してみても、なかなかうまくいかないという方も多いかと...
素敵な出会いを果たすために婚活をはじめたのに…
婚活で素敵な異性と出会いたいけれど、なかなか理想の人が見つからない…という人も多いのではないでしょ...
婚活パーティーで出会いを楽しめるようになるために
婚活パーティーなどで新しい出会いを探したいけれど、自分らしさを出すのが恥ずかしい…。照れ屋な性格で...
真面目な出会いを探して結婚相談所に登録
真面目な出会いを探して、結婚相談所へ登録をしたけれど本当に結婚できるのだろうかと不安になることが...
仕事に打ち込みすぎると出会いのチャンスを逃す
独身アラフォー世代の女性は出会いや結婚を諦めているという人も多いようです。しかし今の時代、独身ア...
出会いを成就させるには転職活動が大事!?
素敵な出会いを見つけて1日でも早く結婚したいけれど上手くいかない…。そんな男性は一度、転職を考えて...
婚活パーティーで良い出会いに恵まれない時は…
婚活のイベントやパーティーといえば、基本的には楽しいものですよね。けれども婚活系のイベントへ何度...
本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.