ホーム TOP > フォルダ 出会い

2016.08.22.

仮面夫婦でもいいから出会いたい?


高収入で高学歴、自分には才能があるのにいつまでたっても女性との出会いがなく 彼女すらできない。世の中にはそんな男性も数多く存在しています。

では何が原因で、女性にモテないのでしょうか。条件は悪くないのに、いつまで経っても 結婚ができない男性には、それなりの理由がありました。
情報元ソース:婚活のみかた 高収入で高学歴!「ハイスペックなのに結婚できない男の特徴」ワースト7
http://konkatsu-no-mikata.com/column/20-40/082810472
まず、自己中心的で協調性に欠けている性格の人が多いです。

自分の行動に自信がある分、相手に合わせることができない人が多いのです。

自己中心的な男性といると仮面夫婦になりそうだから良い出会いでも結婚はしたくない・・・ というのが女性の本音であるようです。

さらに、自分本位で気配りができない人もいます。 相手にやってもらって当たり前。そのような考えが優先されて、相手に対する思いやりの 気持ちが欠如しています。

仕事には熱心になれるけれど、他のことでは気配りができないとなると、家族になろうと 考えている女性は不安になりますよね。

さらに高収入・高学歴の男性は、説教じみたアドバイスをしてしまいがちです。 せっかくの異性との出会いも、突然のお説教から始まって台無しになってしまうことが あります。

本人にとっては軽い気持ちのアドバイスでも、相手に取ると嫌味を言われているように感じる こともあります。

出会いは一期一会です。婚活パーティーなどの席で初対面の女性と会話をするときは 協調性を大切にして、相手の話に耳を傾けて、まずは褒めるところから始めて、出会いを 大切にしましょう。


 執筆:街コミNAVI編集部
思い切って遠くにいる人との出会いを実践
出会いを探しているけれど、なかなかいい人が見つからない…そんなときに考えたいのが遠距離恋愛です。 ...
素敵な出会いに繋げるためには準備万端にしておきましょう
合コンや街コン、結婚相談所で良い出会いがあっても、その後のデートを成功させなければ次にはつながり...
出会いを探すなら相席屋!?
数年前からじわじわと知名度を上げ、今や男女の間で大人気となっている出会いの場が「相席屋」です。土...
田舎コンの出会いはいかが?
婚活パーティーや結婚相談所で新しい出会いを探してみても、なかなかうまくいかないという方も多いかと...
素敵な出会いを果たすために婚活をはじめたのに…
婚活で素敵な異性と出会いたいけれど、なかなか理想の人が見つからない…という人も多いのではないでしょ...
婚活パーティーで出会いを楽しめるようになるために
婚活パーティーなどで新しい出会いを探したいけれど、自分らしさを出すのが恥ずかしい…。照れ屋な性格で...
真面目な出会いを探して結婚相談所に登録
真面目な出会いを探して、結婚相談所へ登録をしたけれど本当に結婚できるのだろうかと不安になることが...
仕事に打ち込みすぎると出会いのチャンスを逃す
独身アラフォー世代の女性は出会いや結婚を諦めているという人も多いようです。しかし今の時代、独身ア...
出会いを成就させるには転職活動が大事!?
素敵な出会いを見つけて1日でも早く結婚したいけれど上手くいかない…。そんな男性は一度、転職を考えて...
婚活パーティーで良い出会いに恵まれない時は…
婚活のイベントやパーティーといえば、基本的には楽しいものですよね。けれども婚活系のイベントへ何度...
本サイトに掲載されている文章やロゴについて、一切の転載・無断コピーを禁じます。
Copyright © 街コミNAVI All Rights Reserved.