


2019.09.06.
神奈川にアイドルが大集結「@JAM EXPO2019」
(2019年9月4日に書かれたコラムです)
アイドル好きの方に必見のイベントが神奈川で開催され話題となったのはご存知でしょうか?
神奈川にある横浜アリーナでは真夏のアイドル大博覧会としてのイベント「@JAM EXPO2019」が開催され、過去最多となるアイドルグループが出演したということで話題となっているんです。
情報元ソース:ザテレビジョン
横浜アリーナに213組のアイドルたちが大集結!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190905-00203804-the_tv-ent
過去最多ということですが、その数はなんと213組にもなるそうで国内外を問わず数多くのアイドルがこれほど集まるイベントは神奈川に限らず全国的にみても最大級と言えるでしょうね。https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190905-00203804-the_tv-ent
もちろん、アイドルが集まるということですからそのファンの方もたくさん集うのも当たり前ということで今回の神奈川でのイベントに参加した来場者は2万5000人にもなるだとか。
アイドルの人数のみならず、来場者の数もかなりのもとなったのは言うまでもないですね。
一度にこれほどたくさんのアイドルと会える機会はそうそうないでしょう。それだけにアイドルファンの方にとっては嬉しいイベントになったのではないでしょうか?
それにしてもこれほどの多くのアイドルが活動していることには驚きです。どのアイドルやグループも個性や特徴を持っているので、もしかすると今回の神奈川でのイベントではお目当のアイドル以外にも新しくファンになってしまうアイドルを発見したなんて人も多いのかもしれません。
まさに全国が注目するアイドル大博覧会と言えるほどのイベントになったであろう今回のイベントですが、出演したアイドルの今後の活躍にも注目していきたいところですね。
執筆:街コミNAVI編集部