2016.07.20.
松阪まるよし
松阪にある「松阪まるよし」は松阪牛の精肉店直営のレストランです。 精肉店直営だからこそ、新鮮で美味しいお肉を頂くことができます。
情報元ソース:ぐるなび
松阪牛(松坂牛)料理 松阪まるよし 鎌田本店
http://r.gnavi.co.jp/n944500/
松阪まるよしは、松阪牛の本場である三重県で創業50年有余年になる老舗です。http://r.gnavi.co.jp/n944500/
お店の看板メニューは松坂牛極上ステーキです。 とにかく最高級のお肉というだけあって、お値段も一人前が13,500円とお高めです。
なんと牛一頭から約600kgから10kgしかとることのできない希少価値の高い、最高級部位サーロイン を使用している逸品なんですよ。
このお肉を食べに、三重県へ行きたいという気持ちになるくらい ものすごく豪華でおいしそうなお肉ですよね。
お肉はステーキ以外にも、すき焼きとして食べることも可能です。
すき焼き用のお肉は、一頭600kgある牛からたった7kgしかとることのできない希少部位を使用した 牛トロすき焼きです。この部位のお肉はサーロインの横にあるので、最も厚みのあるお肉になります。
霜降りが入りやすく、とてもきめ細やかな肉質になり、程よい食感と濃厚な味わいに感動します。
シンプルに醤油と砂糖と少量のおだしだけでいただくことのできるすき焼きは忘れられない味に なりそうですね。レストランに併用している精肉店では、目利きの技術で選んだ国産黒毛和牛などの 精肉を購入することができます。
また地方発送も可能なので、観光で行った時にも、気軽に購入することができるのも嬉しいですね。 美味しいお肉が食べたくなったら「松阪まるよし」へ行きましょう。
執筆:街コミNAVI編集部