


2017.10.01.
富士急ハイランド(山梨)にて新たなアイテムが販売開始
全国各地、それぞれの地域に名物となるような特産品や名物のスポットなどがありますよね。
そもそも人気のあるそうした特産品やスポットですが、それらがタッグを組んだら更なる相乗効果をもたらすことが期待されるのは当然です。
そんな中、山梨県では現在、山梨県を代表する名産品とレジャースポットがタッグを組んで新商品を発売し、注目を集めています。
情報元ソース:みんなの経済新聞ネットワーク
富士急ハイランドが山梨名産品とコラボ 信玄餅と水餅 /山梨
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000067-minkei-l19
今回タッグを組んだのは、信玄餅で有名な老舗和菓子店「桔梗屋」と、絶叫マシンなどで有名な富士急ハイランド。どちらも、県外の人が山梨県と聞いて真っ先に思い浮かべるほどの超人気名物ですよね。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000067-minkei-l19
桔梗屋は富士急ハイランド内に売店があり、以前から来園者にも人気の高い売店となっていました。
そんな両者がコラボした今回の企画では、「富士急限定桔梗信玄餅」が富士急ハイランド内の桔梗屋で限定販売されます。
この限定商品は真っ赤な富士山「紅富士」を数多くあしらったパッケージとなっていて、右下には桔梗屋のトレードマークである「桔梗の花」と富士急ハイランドのロゴマークが並んでいて、もちろん富士急ハイランドでのみ購入することができる商品となっています。
また、「富士天然水のとろける水餅“信玄ぷるん”」という商品も同時発売。こちらは桔梗屋の商品ではなく富士急ハイランドのオリジナル商品として売店で購入することができる新商品となっています。この2つの新商品は9月23日から販売開始していているということなので、皆さんも富士急ハイランドに行った際には購入してみてはいかがでしょうか。
自分用はもちろん、山梨みやげとしてもいいかもしれません。
執筆:街コミNAVI編集部