


2018.01.03.
神奈川にある国の名勝「三渓園」
神奈川でオススメの観光スポットをご紹介したいと思います。
最初にご紹介するのは「杉本寺」です。こちらのお寺は一人でのんびり神奈川観光を楽しみたいという方にもオススメですよ。最寄りの駅から歩くと25分もかかってしまいますが、バスに乗れば下車したバス停から徒歩1分でたどり着くことができるんです。
こちらのお寺は鎌倉最古の寺院で創建はなんと734年です。本堂へ向かうまでの苔がむした階段がとても美しいですよ。
情報元ソース:RETRIP[リトリップ] - 旅行キュレーションメディア
1人でのんびり歩きたい。地元の人に聞いた神奈川の7つの穴場スポットをご紹介
https://retrip.jp/articles/91642/
次にご紹介するのは「三渓園」です。こちらは最寄駅の根岸駅から徒歩10分の場所にあります。その広さと美しさから国の名勝に指定されているんですよ。https://retrip.jp/articles/91642/
神奈川へ行くことがあれば、絶対に見ておきたい場所です。
明治時代の実業家によって作られた庭園で、多くの文化財がここへ移築されています。園内には茶寮があり、風情のある景色を楽しみながら、お抹茶をいただくことができるんですよ。園内にはたくさんの花が咲き乱れていて秋には紅葉が美しいですよ。
最後にご紹介するのは「田谷の洞窟」です。
こちらは最寄駅の大船駅からバスで15分のところにあります。少し離れていますが、神奈川へ行くことがあれば立ち寄っておきたいスポットです。
田谷の洞窟はとても暗いのでろうそくを持って入るんですよ。洞窟内には無数の仏が彫られています。昔は僧の修行場だったそうです。この洞窟はなんと1キロもあり、30分ほどかかります。ドキドキしますよね。
神奈川には魅力的な観光スポットがたくさんあるので、チェックしてみてください。
執筆:街コミNAVI編集部