



2017.07.01.
葛飾納涼花火大会
本格的な暑さの日が増えてきて、いよいよ夏が到来しますね。夏の風物詩といえばいろいろとありますが、やはり皆さんが思い浮かべるのは花火ではないでしょうか。
日本全国で様々な花火大会が開催されていて、その規模や歴史も様々。昔から続いているものもあれば、最近始まった新しい花火大会もあります。そうした中、東京都葛飾区で開催される毎年恒例の「葛飾納涼花火大会」では、今年から新しい取り組みが開催されるという事で話題となっています。
情報元ソース:みんなの経済新聞ネットワーク
葛飾・納涼花火大会のポスターに初のタレント起用 かつしか観光大使が活躍 /東京
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000046-minkei-l13
それが、花火大会のPRに芸能人を起用して、ポスターを作成するというもの。かつしか観光大使を務めるLiLiCoさん、川畑要さん、内山信二さんの3人がモデルとなったポスターの撮影が6月前半に行われました。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000046-minkei-l13
葛飾納涼花火大会は、受け継がれてきた古き良き下町の歴史や、葛飾区の伝統工芸などの“活気”と“美しさ”を表現した下町葛飾の花火大会。
今年で51回目の開催となり、7月25日に葛飾区柴又野球場(江戸川河川敷)で開催されます。LiLiCoさんはかつて葛飾に住んでいたことがあり、川畑さんは葛飾区亀有出身で地元での凱旋ライブなども開催していました。2人は2016年から観光大使に任命され、内山さんは番組で葛飾区のコーナーを担当するなどの縁から今年の5月30日に観光大使となったばかり。
3人とも大使に就任してからは初の花火大会を迎えるということで、撮影後にはそれぞれに花火大会の思い出なども語っていました。どんなポスターが出来上がってくるのかもとても楽しみですね。
都心からも近く参加しやすいので、今年は葛飾の花火大会に参加してみるのもよいのではないでしょうか。
執筆:街コミNAVI編集部