



2017.12.23.
富士市こどもの国に新たにオープンした「雪の丘」
雪遊びやウインタースポーツなどはお好きですか?
冬になると雪を使った冬ならではの遊びやスポーツに興じることが当たり前になっている人もいると思いますが、あまり雪が降らない地域に住んでいる人などは、そうした経験がないという人も多いのではないでしょうか。
そんな中、静岡県富士市では、子どもたちが雪を使った遊びを楽しむことができる施設がオープンしました。
情報元ソース:みんなの経済新聞ネットワーク
富士山こどもの国に雪遊びスペース「雪の丘」 オープニングイベントも /静岡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000020-minkei-l22
それが、「富士市こどもの国」の中に冬季限定でオープンした新エリア「雪の丘」。毎年冬の時期だけオープンする施設で、今年は11月25日からオープンしています。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000020-minkei-l22
実は富士市を含めて静岡県は全国的にもトップクラスで雪が降らない地域。なかなか普段目にすることのない雪を前に子供たちも大はしゃぎで、例年好評を博しているといいます。
当然ながら雪は人工雪となりますが、施設ではこの雪の丘のオープンに向けて、なんと10月下旬から毎日約40トンもの雪を作り、1ヶ月かけて雪を準備してきたのだといいます。
休憩所なども完備していて、土日祝日にはゲーム大会なども企画されているということで、子どもも付き添いの大人も楽しむことのできるスポットとなっています。雪の降らない地域ですから、子どもだけじゃなく大人も見ているだけではしゃいでしまいそうですよね。
来年の3月中旬までオープンしていて、本格的な冬となる12月下旬からは新しいエリアも解放されたりするということなので、富士市に住んでいる人は、お子さんを連れて遊びに行ってくださいね。
執筆:街コミNAVI編集部