ホーム TOP > フォルダ 都道府県 > フォルダ 千葉 > フォルダ 我孫子

2021.03.04.

我孫子で開催されているイベントが内閣総理大臣賞を獲得


日本各地では様々なイベントが日々開催され、中には大きな賑わいを見せているイベントもあるようですが、今回、我孫子で開催されたイベントが「第25回ふるさとイベント大賞」の最高賞である"内閣総理大臣賞"に輝いたといいことで我孫子のみならず様々な場所で注目を大いに集めているそうなんです。
情報元ソース:ちばとぴ!ニュース 我孫子市の『ジャパンバードフェスティバル』、ふるさとイベント大賞で「内閣総理大臣賞」受賞!
https://news.yahoo.co.jp/articles/ ee2046ed6fe036c0a75d42eb38ed4d529bc4a8c5
この大賞を受賞したイベントというのは我孫子で2日間に渡って開催された「ジャパンバードフェスティバル2019」で、こちらは日本でも最大級の鳥に関するイベントということで多くの人が集まる人気のイベントなんだとか。

ちなみに今回、我孫子でのイベントが受賞したふるさとイベント大賞には全国からなんと125件もの応募があったそうなので、その中で最高賞を獲得したということは我孫子の方にとってもとても喜ばしいことだったのではないでしょうか?

その理由としてはイベントの規模や内容によるということですが、特にこちらの我孫子でのイベントは国内でも最大級のイベントでありながら、国際的なつながりもあるイベント。

さらには鳥をテーマにしたイベントということで老若男女が楽しめるイベントということなので、そういった様々な面が考慮され最高賞を受賞したというのも納得できるところでしょう。

なんにせ地元の人にとっては地元で開催されるイベントがまさかの全国的な大賞を受賞するということは嬉しいこと、特に注目が集まればさらなる盛り上がりにも期待できるのではないでしょうか?

(2021年3月1日に書かれたコラムです)


 執筆:街コミNAVI編集部