



2022.09.03.
「MINIATURE LIFE展」が米子でも開催
意外な形で表現された米子らしさが話題となっているイベントが米子で開催されたということで注目が集まっています。
米子にある米子市美術館で開催されているのが「MINIATURE LIFE展〜田中達也見立ての世界」というもの。
情報元ソース:米子市美術館 -Yonago City Museum of Art-
4/23(土)「MINIATURE LIFE展 ~田中達也 見立ての世界~」トークショー開催
http://www.yonagobunka.net/y-moa/info1/g113/
こちらは普段よく目にする日常的なものを斬新でオリジナリティあふれる目線でミニチュア作品に仕上げるということで知られている田中さんの作品が数多く展示される展示イベント。http://www.yonagobunka.net/y-moa/info1/g113/
そんなユニークで斬新な感性で米子らしさを表現した作品も展示会では展示されているということで話題にもなっているんです。
中でもコッペパンを列車に食パンを駅のホームに見立て、コップや食器などで建物を表現した米子駅のミニチュアは米子らしさあふれる作品となっているということで米子の人にも大人気のようです。
米子のイメージキャラクターである"ヨネギーズ"もしっかりと再現されているところも細かいながらも米子らしさがさらに溢れているのがユニークなポイントでしょう。
田中さんはSNSなどでも有名でたくさんのフォロワーがいるそうなのだそうですが、それでも実際にその作品を直に見る機会という実際には意外に貴重ではないでしょうか?
ファンに方にとって実際の作品を見ることができるということもあり、遠方からでも足を運ぶ人も多そうですね。
遊び心溢れる作品が魅力の田中さんの作品を見る機会を逃すのはもったいないかもしれませんよ。
こちらの記事は5月27日に書かれたものです
執筆:街コミNAVI編集部