ホーム TOP > フォルダ 都道府県 > フォルダ 長野 > フォルダ 松本

2017.06.17.

松本スイーツスタンプラリー


甘いものは好きですか?

世の中には様々なスイーツがありますが、甘党の人となればそんなスイーツをたくさん食べるのは夢の一つかもしれませんね。今回、松本ではそんなスイーツを楽しむ企画「松本スイーツスタンプラリー」が行われているということで、松本には多くのスイーツ好きの人で賑わっているようです。
情報元ソース:みんなの経済新聞ネットワーク 市内11店で「松本スイーツ」スタンプラリー 景品にFDA往復航空券も /長野
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-00000050-minkei-l20
この「松本スイーツスタンプラリー」は、松本の菓子組合などが主催する「松本スイーツ」を普及させようという試みのもと行われているのだとか。

ちなみに「松本スイーツ」というのは松本の新しい顔となるスイーツを作るためのプロジェクトなのだそうです。肝心のこのスタンプラリーでは500円以上ごとのスイーツ購入時にスタンプが1つ押され3つ集めると特別なプレゼントが貰えるようになっているので、スイーツ好きの人は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

日本に各地では様々な特産品や名物といったものはたくさんありますが、今回のスイーツ自体が街の名物としようという試みは斬新なものかもしれませんね。

甘いものは老若男女問わずだ誰もが興味あるものではないかと思います。そんなスイーツが名物の街というのは多くの人々が集まるようになるのではないでしょうか。

しかし、スイーツや甘いものというのはこんなに人々を惹き付ける魅力があるのでしょうね?そんなスイーツと同じように人々を惹き付けて止まない町づくりというのも大事なことなのかもしれません。


 執筆:街コミNAVI編集部