



2015.02.22.
越谷の田んぼアートに『食戟のソーマ』が採用
アートの表現は、どんな場所であっても出来るという素敵なニュースです。
越谷市と越谷市観光協会は 今年で6回目となる「こしがや田んぼアート」に 少年漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」に連載中の漫画「食戟のソーマ」の絵柄を 採用したそうです。
情報元ソース:埼玉新聞
こしがや田んぼアートにジャンプ漫画「食戟のソーマ」 テレ東番組とタイアップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00010006-saitama-l11
田んぼアートは、色つきの古代米などを植えて田んぼに絵を描くというもので
今回は、テレビ東京系列で週刊少年ジャンプの作品を扱う番組と
越谷市がタイアップしたんですね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00010006-saitama-l11
どういった内容なのかと言いますと 食戟のソーマの主人公に扮したお笑い芸人が、越谷市内の田んぼに通い 番組内で進捗状況を放送。
1年を通しての企画で、1回目の放送は3月13日を予定されているそうです。
今後は、4月に参加者を募集し、5月に田植え、7~8月ごろを見ごろとし、 10月に稲刈りが予定されているんですよ。
越谷の「こしがや田んぼアート」には これまで「南越谷阿波踊り」や越谷市特別市民の「ガーヤちゃん」他 「ウルトラマン」や「マジンガーZ」「ゲゲゲの鬼太郎」などのアニメの絵柄を 多く採用してきました。
ちなみに、今回選ばれた「食戟のソーマ」はグルメ漫画で 中学生の主人公が目標とする料理人の父を超えるため、修行の日々を送る話。
番組プロデューサーは 「原作の食へのこだわり、大切さをお伝えできるだけでなく かっこ良いデザインを巨大に再現することで、多くの方に喜んでいただければ幸いです。」 とコメントしています。
ちなみに、レポーターにはお笑い芸人は、ギフト☆矢野という方が決定しているようで 食戟のソーマのように人気がでるのか!?注目が集まります。
執筆:街コミNAVI編集部