



2017.06.20.
相模原の永遠ボディーが展示会
車はお好きですか?最近では若者の車離れなんて話題も耳にしますが、それでもやはり車好きの人は多いですよね。
車の中でも旧車・クラシックカーといったレトロな車が魅力が好きな人も多く、最近ではそうしたクラシックカーイベントが各地で開催され、メディアなどで取り上げられることも増えてきています。
ちなみに、神奈川県相模原市には、そんな旧車やクラシックカーのリペアなどを手掛ける知る人ぞ知る会社があるのですが、現在その会社の仕事紹介などを行う展示会「ノスタルジックデザイン」が現在、開催されているのだそうです。
情報元ソース:みんなの経済新聞ネットワーク
相模原で「永遠ボディー」デザイン展 オースチン7実車など /神奈川
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00000077-minkei-l14
その会社の名は「永遠(とわ)ボディー」。車ファンの間で国内外ともクルマが最も魅力的だったといわれる1960~70年代のモデルをメインに、旧車のレストア、メンテナンス、カスタマイズを手掛ける会社で、その車への愛情と技術は多くの旧車好きに支持され、メディアなどでも度々取り上げられています。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00000077-minkei-l14
そんな永遠ボディーが相模原市民ギャラリーで開催している展示会では、永遠ボディーがレストアした車体やパーツを展示しています。
また、永遠ボディーはアルミ製のカバンなどを製作するブランドも立ち上げていて、そのブランドのバッグなども展示されているそうですよ。修理などの作業の工程を紹介するパネルなども展示されていて、旧車好きはもちろん、これまでそれほどは興味を持っていなかった人でも気軽にその世界の魅力に触れられる展示会となっています。
7月30日まで開催されているので、相模原に住んでいる人などはふらりと訪れてみてはいかがでしょうか。
執筆:街コミNAVI編集部